しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

歌詞とのリンク [城下町のダンデライオン]

きららアニメのOPEDは、作品とのリンクが重要だと考えている多分少数派なのです。個人的最高峰はゆゆ式のエンディング。

今回は、現在考えているダンデの所とちょうど歌詞がリンクしているっぽい所があったので、それをネタに。

http://www.kasi-time.com/item-76855.html

はにかむ~♪ が非常に耳に残るダンデライオンのEDの歌詞。はじめ「絶対聞き取れないだろこれ」と思ったが案外200回くらいのヘビロテで7割くらいは歌詞がわかって満足して、実際の歌詞を確認しに上のサイトへ。

歌詞に「マニフェスト」なんて入るのは多分ダンデくらいだろうなと思ってその辺を確認していたら

はにかむー こころみせたら
はにかむー 夢シェアでーきーるー?
きーっとできるー 未来かーわーるー

の下りが、そのまんま3巻輝と栞の夢回と同じだと気がつく。

アニメでの栞はまだ登場するシーンが多いとして、輝は活躍の場も非常に少ないため、夢回は是非やってほしいのですが、あれやると間違いなく伏線回収できなくなるおまけつき。


こういう重箱の話抜きにして良い歌なので是非ヘビロテして聞くべし > Honey?Come!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。