しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

teleport without error at will [城下町のダンデライオン]

瞬間移動その2 http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05

というわけで次は修の「瞬間移動」について。

これまで分かっていることとしては

・自分と自分が触れているものを、任意の場所に瞬間移動することができる
・距離は数mから地球の裏側まで可能。アニメ版では自分の知らない場所でも移動可能である。
・自分が触れているものを移動させる場合、失敗することがある。
・必ず「自分」が移動する必要があるっぽい。触れているものだけを瞬間移動することは不可能。(アンソロでのネタ)

・6歳の段階で今と同じ瞬間移動が使えた。
・一番重いものでは自販機を瞬間移動している。
・ブレイクアウト中は自身がランダムに瞬間移動してしまう(アニメ設定)


 ストレートに分かりやすい能力なので、実は疑問点もあまりないw 気になる事といえば『能力の連続使用は可能か』ということ。1巻巻頭カラーでは、茜の一瞬のスキをついて茜の背後に瞬間移動し、次の瞬間、また瞬間移動で茜を南の孤島に飛ばそうとした。この一連の流れを見るに、能力の連続使用は恐らく1秒くらいのインターバルで可能なのだろう。まあ、そうでないと1巻114ページ~115ページのような「茜の上空に現れて体当たりした後に瞬間移動で道連れ」などという無茶な能力の使い方はできない。

 というわけで瞬間移動はこれでおしまい。短かった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。