しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

4次元専売所 [かなめも・小ネタ集]

 結構至る所に4次元空間がある風新新聞専売所。以前も書いたのだが、例えば2階へ上がる階段。本来ならば台所の部分で階段部分の凹みが必要なのだが、それが無い。ちなみにアニメ版ではきちんと修正されている。
 この4次元現象の主な理由として推測できるのは、元々はもっと狭かった専売所(例えばかな部屋はほんとは4畳半)を広くしたときに、何かしらのひずみが生じたのかなと。


他にも3階に行く階段がどう考えても無かったりするのも愛嬌なのだが、今回の4次元はここ。

2010-04.jpg

これ、どう考えても、かなの部屋とユメの部屋の間には「押入のような空間」が無いとおかしいのだが、アニメ版の間取りを見ると

アニメ版2階間取り.jpg

こんな感じで、かな部屋とユメ部屋は壁一枚だけ。到底ユメがチョコの材料を隠すようなスペースは無い。というわけで、ここには恐らく4次元空間が存在する。ユメユーキの夜の運動の音がかなの部屋まで聞こえないのは、きっとここの空間が邪魔しているからに違いない。ということは、逆にかなが美華を部屋に(ZAP



まあ、部屋の間取りなぞ考えてかなめも読んでるのは、私を含めて2名くらいしかきっと居ないだろう(笑

ちなみに、私はかなめもで別にこういう異世界が生じていたとしても驚きはしない。サンタも居るし猫と話せる、そんなちょっとしたファンタジーが存在する世界だと思っているので。逆に異世界モノでありながら、超常現象を排除しているのがflower*flower。次のネタはこの辺かなあ・・・



おへんじ。

・みけこさん

 当然ながら後者です。どんなポエムを翻訳サイトにぶちこんだんだ、石見さんはw
 so-netな理由には、石見さんがso-netだからblogの更新が確認しやすいというのもありますが、それなりに満足のいくblog機能だから、ってのもあるんですよねー。あと、このblogを始めようと思ったきっかけになってる人もso-netです。

 まあ、もやしもんがあるのだから、別に菌が幼女のなってもいいよね?

・minamiさん

 この回は表ユメユーキ・裏ひなた・黒かな回だと思いますw 個人的には満面の笑みでかなにユメの事を語るユーキ最強。


美華10.jpg
タグ: 美華
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。