しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

きっと美華は対抗する [かなめも・小ネタ集]

かなに対抗して謹賀新年。

みか新年.jpg

去年は石見さんブレイクの年だと思っています。アニメも終了し、今年は去年よりは落ち着いた展開になると思いますが、それでも一つ一つを丁寧に追っかけていこうかなと思います。美華は暫く右上に置いておきます。3日ほど。

多分今年出る単行本は・・・

・かなめも4巻
・flower*flower2巻
・flyableheart1巻

辺りですかねー。1年に3冊も単行本を拝めるのは、スズナリ!初期時代からのファンにしてみると贅沢な限りなのでしょうね。恵まれた環境の中ファンになれていることに感謝。


おへんじ。

・minamiさん

 まず、代理はかなのおばあちゃんの葬式前後の騒動をきちんと把握しています。当然ながら代理自身が情報収集できる範囲は限られている(学校のクラスメートは代理と違ってただの小学2年生なので、拾える情報は少ない。せいぜい、拡張先の保護者から怪しまれない範囲で情報を拾える?)ので、代理に「情報を提供できるキャラ」が必要になってきます。風新の面々だとこの役になれるのは二人で、まずはひなた。ひなたは劇中で「探偵のバイトをやったことがある」と明言していて、かなの身辺調査くらいはできるかもしれません。あとははるか。はるかは仕事の成績がよい=周囲の住人からの受けは良いので、その人柄を活かしての情報収集が可能です。
 これが風新外となると、代理が頼れるのは「所長」くらいしか居ません。代理が、かなを風新に迎え入れてからかなの身辺調査をしているのは明白で、それを頼んだのが所長だと考えると、所長がかなの家族に関しての情報を持っている可能性は十分にあると思っています。偶然ではなく、きちんと繋がっているとは思います。
 ただ、気になるのは・・・代理の言う「お父さん」と「所長」って、本当に同一人物かなああああああ?という疑問があったりします。コレに関しては後日。

 2月投票の人はなぜか少ないですね(笑 私もこのかなは好きだったりします。ふともも見えてないのでちょっと減点(ZAP

 ぱれっとLiteは、来月は大宮祝詞氏が来るので、私的には実はきらら系より楽しみな4コマになりつつあるのが・・・まあ、石見さんが連載している限り、きららを読まなくなるということは無いですが。

・直chanさん

 あけましておめでとうございまーす。今年も多分ずっと石見さんネタでアニメのかけらも無い可能性が大ですが、よろしくおねがいしまーす。少女漫画+ラノベのネタを楽しみにしておりますー。

・nice! な方々

 久しぶりな方々も、いつもの方々もあけましておめでとうございますー。今年も正直石見さん漫画が恐らく唯一のコンテンツになるでしょう(そしてたまにふたりずむ)が、よろしゅうでーす。
タグ:かなめも
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

こみけ3にちめ [その他・雑記]

こみけ3日目


目標はぷらぱ氏の所で「R18!」の設定資料を貰ってくること。しかし、これだけのために行くのもなあ、と思いつつ珍しくカタログをパラパラと捲っていると、ふと思い出したことが。

「そうだ、かなめも同人も買えばいいじゃん」

というわけで一カ所だけ発見してサイトの方を確認・・・おお、これは多分私の期待してるかなめも同人だヽ[・_・]ノというわけで、そこ+以前からtwitpicsで気になっていた所を回ることに。これでも合計3カ所。


いつものように11時過ぎに会場に到着して、まずはぷらぱ氏の所。ここが一番時間制限が厳しそうだと思った・・・が結果はちょっと敗北

設定資料+同人のえろいゲーム(しかしまだ体験版orz)を買った後に夏と同じでスケブを頼もうと思ったところ、残念ながらもういっぱいいっぱいでしたヽ[・_・]ノ残念。しかしスケブで忙しそうなのは、ある意味安心というか何というか。忙しすぎると石見さんみたいな事になってしまいますが(笑

本来スケブを頼んでいる間に他の所を回ってこようと思ったのだが、それが無くなったので今日は早めに帰れそうだと思いつつ、次はかなめも同人の方へ。

http://blog.livedoor.jp/didma-c13/

というわけで、ここ。表紙のかな美華はとりあえず最高。あとは中身(というか内容)だけれども、実はサイトを見た段階である程度は安心していました。理由は・・・男の子のキャッキャウフフも描いてる人だと分かったからw 私の中では、両方とも描ける人ははずれは少ない。残念だったのは、サイトを見た段階で「ご本人がお休み」というのが分かったこと。残念、かな美華のスケブをお願いしようかと思っていたのにorz

売り場の方に行ってみると、新刊以外にも旧刊の方もあったので2冊とも購入。

新刊:かなぶん(非えろ)

かなぶん表紙.jpg

 メインはかな美華のクリスマスのお話。クリスマスを完全に忘れているかなが、美華に避けられている理由もわからないまま、風新の面々やクラスメートに相談していくのだが。そもそもチラシを毎度のごとく見ている新聞屋さんがクリスマスを忘れるなとw かな美華だけでなく、ユメユーキの(原作に近い)ガチっぷりや、ひなはる代理の三角関係も巧くにじませている所が良い。

 そして・・・高村姉妹! 何故おまえらが居るwww

 思わずflower*flowerの朱ニナがどこかにいるのかと、隅々を見渡してみました(笑

旧刊:かなかな(非えろ)

かなかな表紙.jpg

 メインの話は表紙通りかな美華と思いきや、予想以上にかな美華以外(特にひなはる代理の三角関係w)が多い。これは嬉しい誤算。

かな美華 → 美華が道に迷った時のお礼(キス)のお話が軸。
ひなはる代理 → ひなた・代理が素直になれていないのをはるかが茶化すお話。ひなたがユメユーキを見て「幸せそうだな」とこぼすのが良い。そして・・・

 何故だからおまえらが居るんだ、高村姉妹www

 なるほど、このサークルさんのお家芸か、了解了解。ひょっとしてスズナリ!の頃から描いていたのだろうか・・・もしあるなら昔のも探してみよう。


ほかには、石見さんとは無縁のところで1カ所ここを回っていたり。

http://ames.web.fc2.com/

この人の4コマはもうちょっと長いver.を見てみたい。と思って旧刊の方も手に入れようとしたらほぼ売り切れで、唯一残っていた1冊を何故か無料で貰いました・・・ちゃんとお金を払うべきだったか。あと、表紙の出来が別格

とまあ、結構収穫があった3日目でした。かなめも同人は避けていたのですが、少し手を出してみるか・・・ちゃんと原作読みこんで作ってる人も居るということがわかった。

かなかなかなぶん18.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。