しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あしたはセンター試験 [かなめも・小ネタ集]

ひなたが国公立志望なのか私立志望なのかは未だに不明だが、恐らくはセンター試験は受けると思われる。根拠としては、センター利用型の私立入試は年々増加していることと、ひなたは、明らかにマークシート形式の受験を行っているということ(1巻98頁参照)

ひなたの受験勉強の様子は、アニメ・4コマ両方を通して『徹底的に描かれていないw

これを今までは「いやー、ひなた。それじゃ受験しても3浪だよもん」と私もはるかと同じく考えていたのだが、これって

・かなが、ひなたの勉強している様子を見たことがない

という風に考えることも出来る。ひなたが勉強をしていそうな時間は、かなが同時に学校に行っている時間。そりゃ勉強風景を見ることは無いよなあヽ[・_・]ノとは思ったモノの、基本4コマでのひなたの勉強量は、代理・はるか共々「だいじょーぶい」とは言えないレベル。まあ、代理もはるかも基本は勉強はできる(はるかはなんだかんだで大学院生)ので、あくまでその視点から見てでの話かも知れないが。


明日土曜日からセンター試験。その二日後にきららMAX発売日。センター試験の話はイチロー!でネタがあったばかりだが、今度のかなめもは、ひなたの受験姿を拝むことが出来るだろうか。

一応、ひなたが大学合格しても風新を辞めないフラグは、ちゃんとかなめも4巻のDVDブックレットで立ててるんだよねえ・・・だから、連載を継続するという理由以外で、ここでひなたを足止めする理由は無いはず。


一応、自分の職種柄、ひなたにはいろいろと頑張って欲しいと思う。

そして来年はかなも。多分こっちの方が深刻だけど。


おへんじ。

・は('A`)さん

 あー、勝手に脳内で「ッ」を文字数としてカウントしていませんでした。6文字でもよいのかー。私も「ぺど」の方は思いついたのですが、はるかは違うと思うんですよねー、という同じ感想。代理だけでなくかなもターゲットだからか・・・な?
 美華はあのリボンを目印に探してみたのですが・・・他の方々が頭につけている?モノが目立ちすぎて探せず終いでした。ひなたの髪型だとちょっとエクステで足せばいけるかなと思ってそれも探してみたのですが。コスプレではなくリアルひなた(浪人的な意味で)は結構居たとは思うのですが(笑

 ・・・あ、新聞配達時のかな希望です。(謎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。