しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

44めも・2010-03 [かなめも・各話妄想]

44めも

久しぶりに変態淑女欠番

というわけで、我らがはるかねーさまは今回は一切ナリを潜めています。それもそのはずで、今回はユメユーキ本番の回。あるいはインタビューで「使いやすいキャラなのでついつい使ってしまう」とこぼしていた事から、はるか抜きでの風新所内の話というのを前々から考えていたのかも知れない。なので今回は幼女分は薄目かな・・・・・・と思ったら。



・ひみつの

 かなの部屋にあるどでかい壁穴。かなり初期の段階でユメユーキ部屋に繋がっていることが判明していて、アニメでもその設定はしっかりと活きている。基本真っ暗闇なので、この先は押入かなにかと思われていたのだが・・・終盤に衝撃の4次元がががが。

・家政婦は

 見た。

 ではなくて、どちらかというと「聞いてしまった」と言うべきかw 何故かにゃーにゃーと猫語っぽいものを話すユメ。「ユーキには内緒だヨ!」という秘密の約束をかなと交わすユメ・・・そしてそれを見ているユーキw というか、この専売所で秘密にしたければ、まず喋るべきではないと思うヽ[・_・]ノどこにいても声筒抜けでしょうに。

・信じてる人が

 かなめもアニメで場所設定がしっかりしたので、ひなたの口からついに具体的な場所『日暮里』の発言が。そしてこの場所・・・アニメの風新の場所=御茶ノ水からも近いが、実は4コマの風新の場所からも近い。たしかにここならねー、と納得できる場所。
 ユメのバレバレなウソを信じるユーキ。まあ、ウソでもユメに言われたら立ち直れないわなあ・・・

・浅知恵っ子

 わからないことがわからない。ユーキとひなたは変なところで発言が似ているw 八つ当たりをしたりすることもあるけれども、なんだかんだでユメユーキの行く末を心配しているひなたが、若干普段よりもおねーさんに見える一面。

・確信的に

 1コマ目のひなたの台詞「かわいそーだろ?」が心にしみる。専売所では年上な方&大家族の長女ということもあって、この辺の面倒見というか心配りが良い。ユメユーキ回と言いつつ、ひなた回のような気もする。
 そしてユメw 元々小悪魔的な言動があったのだが、ついに本気を見せたか。黒ユメは見ていて可愛らしいヽ[・_・]ノ

 しっかし、この専売所は年長二人は黒くなくて、年下ほど黒いというなんという構図。

・新世界

 前のコマで「好きな人の色んな所を見たいと思わない?」というのは、ユーキのも当てはまる模様。ユーキに意地悪するユメというのも、ユメにしてみれば、かるくご飯3杯は行けてしまうほどのかわいさなのだろう。
 2巻最後看病の回でユメはユーキに「対等である」ことを望んでいる。これがまさに対等なんだろうなあ・・・と思ったり。
 そして、このやりとりに全く口を挟まない代理www ボスの立場として口を挟んでいないのは明確なのだが、代理にはまだこういう駆け引きの話は頭で理解できていても心では理解できていないのだとは思う。なんだかんだで歳。色恋沙汰はまだまだ遠い世界。

・振り子

 数本先でわかるのだが、この辺のユーキはちょっと計算ずくで動いている。しかしそれを見抜かない(多分「見抜けない」ではない)ユーキw しかし、もう初めの一言でユーキのHPは0なんだけどなあ・・・ユメも人が悪い。

・なんて甘美な響き

 こういう時のひなたは、当然ながら

 余計な一言

 で状況を悪化させるのが得意wwwしかし、この「束縛」の言葉が出てきたときのユーキの脳内は是非とも見てみたい。しかし、珍しくユメユーキばかりなので、可愛いユーキの顔というレアなものが数枚拝めている。3コマ目のユーキは格別。

2010-01.jpg

ユーキかわいいよユーキ

・愚策に溺れ

 まあ、タイトル通りユメが珍しく意地悪に動いているので、その反省を強いる所なのだが・・・注目は実は1コマ目右下の穴。当然ながらこの位置に穴がないとおかしいのだが・・・どーやったら、今回1本目の穴のような表現になるのだろうか。この辺はあとからまとめ。

・ブレない人

 ユメがそういうのなら、そういう事でいいんですよ

 とユーキは言っているものの、これって恐らくかなの事を気遣った発言。かなにはちょっと些細なことで謝ってしまうという悪い癖があるので、それを止める形を取ったのだろう。一見いつもの嫉妬ユーキにみえるが、かなに気を配っている。この辺のさりげなさが好き。

・ちょっとした好奇心が

 かなー、そこは踏み込んだらダメだーーーーーーーーーーーーーーーーwwww

 2巻では確かに存在した危機百合管理能力が、今回は働かなかったようです。さて、このフルバージョン。是非全文見てみたいモノですが・・・とりあえず3歳の頃からのつきあいというのが分かったっつーか、つまりユーキは3歳からこんな感じなのかwww

・変則パンチ

 というわけで、意地悪をしたユメへの制裁という意味では成功した模様。しかし、ここは3コマ目のユーキが可愛すぎる。

2010-02.jpg

このユーキは反則級。

・次のステージ

 3コマ目までは良い話っぽく見えるのにねえw なんだかんだで、かな+ひなたはユメユーキののろけ小芝居につきあわされていただけのような気もします。

・ひどい

 いちゃいちゃが3倍増しなのは当然として、ユメまでがついにひなたをネタにwww

 「頭にお砂糖足りてないからだヨ?」

 というのを3浪目前の受験生に言うのはどうかとヽ[・_・]ノそして3コマ目のユメ発言「昨日もいっぱい(お返し)貰っちゃったのにー」は、自重しろwww

・わかる気がする・・・

 関わらないと言いながら、いつもちょっかいを出すひなた。そしてそんなユメユーキをみながらかなが一言

でもちょっとだけ私・・・

2010-03.jpg

 はい、Sかな覚醒ですね。この日はバレンタインなので多分美華はその件をかなに伝えたかったのでしょうが・・・なんというかこのごろの美華はデレ分が多い。正しい意味での古い「ツンデレ」ですな、美華は。そして後ろの直・文のいつもの表情がヨイ。しかし今年ってバレンタインが日曜日なんですよね。なので、これって2010年ではないかもしれないなあ、と思ったり。

あの頃のかな.jpg

・・・もう、このピュアな頃のかなには戻れないのでしょうか(笑



というわけで、今回ははるか抜きという非常に珍しい回でしたが、はるかが居ない分他の風新面子の表情を見ることが出来て、プラスになる部分も大きかったと思います。個人的には可愛いユーキが沢山見られてハッピー三昧。



さて、長くなったので明日に回しますが、風新4次元スポットがまた一つ増えたので、その辺を次回のネタに。

2010-04.jpg

この2コマに違和感を覚えた人は必見w
タグ:かなめも
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。