しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

きまぐれストロベリーカフェアンソロジーコミック [アンソロ・同人雑記]

はじめに。私はこのアンソロの元ゲームを相変わらずやっておりませんヽ[・_・]ノその辺はご承知下さい。それなりに乙女ゲーはやってたんだけどねえ・・・

ネタに詰まったらアンソロの雑記という黄金パターン。
と言える程度には、石見さんのアンソロの量は多いです。そのほとんどはコンシューマーゲームのアンソロなのですが、その中でも非常に珍しい「乙女ゲー」のアンソロということで

きまぐれストロベリーカフェ

の雑記です。多分これが唯一のはず・・・石見さんというと基本「百合 or ホモ or DIE」というイメージもあるのですが、アンソロではふつーに男女のキャッキャウフフも多いです。しかし、これはその中でも珍しい乙女ゲー。とはいえ、中身はいつもの石見さんアンソロモードです。

結構アンソロにしては長い12頁。その中で3作。詰め込みすぎw

というわけで第一部はこれ。

すとかふぇ1.jpg

家庭教師に行ってナニ教えるんだ?との町谷のツッコミに対して、さりげなく脅しをかけてくる眼鏡もとい葛城さん。しかし、ここで言っている

・ベタなことを言って体を触る
・教えるフリをして急接近する
・部屋に一人になったら日記を読む

いわゆるギャルゲー等にはありがちなイベントだが、このゲームにもひょっとして全部あるのか?w

第二部はこれ。ちょっと長い。

すとかふぇ2.jpg

甘いモノが全く駄目で食べられないのに何故かケーキ屋を営んでいる苺と、甘いモノを食べるための練習につきあう幼なじみの透の話。なんというか、決めゼリフの応酬で・・・

すとかふぇ3.jpg

こんなのがあったり。最後もこんな感じ。

すとかふぇ5.jpg

感想といえば「スイーツ!」としか出てこない、そんなキャッキャウフフなお話。

第三部はこれ。タイトルではないのだが、多分これですべてを物語る。

すとかふぇ4.jpg

というわけで、全訳いきまー・・・ちょ、これ明らかに文法みすりまくり。なので超訳も混ぜていきます。


親愛なる水原苺様
こんばんわ、これが読まれる頃にはもうきっと夜でしょうね。
しかしこれにたとえ気が付いたとしても、冗談だと思われるかもしれません。
もしかしたら、仮にこうだと言えるかもしれません。
初めてであったときから、もう1年以上すぎていますよね?





ぐあああああああああああああ、文法むちゃくちゃじゃあああああヽ[・_・]ノムリ、訳せませんorz
(本音を言うと、文章を書いている自分の背中が痒くなってきたw)

まあ、石見さんもコメントで

すとかふぇあとがき.jpg

こうおっしゃってるので、ここは雰囲気だけを味わいましょう。なんというかSuzunari!英語版を読んでいる方が100倍楽(笑



とまあ、こんな感じなのですが・・・一番驚いたのは、石見さんって乙女ゲーもやるのですね。てっきり(検閲削除)


タグ:アンソロ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。