しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

前言撤回 [その他・雑記]

かなめもアニメの事を書いている段階が一番このblogに人が集まるだろうと思っていて、実際にそうでした。
それから暫く来る人も落ち着いてきて、blogランキングも元に戻る、あるいはちょっと上で安定するのかなと思っていて、実際11月~12月前半はそんな感じでした。しかしなぜか12月下旬になって順位がじわじわと上昇ヽ[・_・?]ノはて、どうしてだろうと思い当たる所を考えると・・・そうか、コミケかw

というわけで、1月にはまた元に戻るだろうと思っていましたが。

ななばんめ。.jpg

なん・・・だと・・・?

アニメ放送時よりも高順位を何故かマーク・・・いや、おかしいだろうwww

ちなみに8位以上になると、こんな感じで各テーマ別blogのTOPにランクインされます。別名さらし者。

初らんくいん。.jpg

ここで「やったね、石見さんの人気急上昇!」とハッピーな気分になれない損な性格の私w

まずはこうなった原因を冷静に判断。多分記事の数自体が500を越え、何かしらの形でこのblogを間違って閲覧する人が増えたという可能性。あとはnice! の数。間違いなくアニメやってるときよりも貰えていると思います。これに関しては普段のnice! な方々に大感謝。


しかし、どんな形であれ、石見さん関連の記事が人の目に触れられる機会(AIDMAのAttentionですね)が多くなるのは願ったり叶ったり。ここからAIDMAの"I"(Interest)に持って行くのが大変ですが。まあ、みんな最低でもかなめも・スズナリ!・flower*flowerの既刊は全部買えヽ[・_・]ノ1冊ずつで良いのでw



まあ、きっと暫くしたらまた順位落ちる(こういうのは水もの)ので、記念に記事を書いてみましたとさ、おしまい。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

商業誌制覇までもう少し [かなめも以外・雑記]

正月の間にいろいろと石見さん関連を仕入れようとあまぞん等で頑張ってみる。

手に入ったorもうすぐ手に入るもの。

・百合姫S創刊号

 私が百合姫Sを買い始めたのは4号から。1号はその段階で絶版。はてさてどうやって集めようかと思ったら、大晦日に秋葉を回ったら発見したのでそのまま購入。
 flower*flowerの位置が随分巻末で泣けてくる&石見さんのコメントがたった1行で心底痺れるw 単行本と比べて変わったところは、特にはなさそうだけど・・・


・かなめも 設定資料集

 アニメの設定資料集。ガイドブックとは違います。数が少ないのか、私が存在に気が付いたときは既に在庫無しというわけで、この時点+もう石見さん同人を歩いて探すのにも限界が来ていたのでヤフオク解禁。
 中身は各キャラの服装や表情等の設定。まりもちゃんの表情にレアなものがたくさんあるのがなんとも(笑 あと、かなのパジャマの謎も解けました。設定の方はちゃんと女物のパジャマのボタンかけになっていた・・・あと、アニメの他シーンでもその辺は確認。
 他には、かな美華だけに「胸ありません」の指示があったりw 代理にその指示が無いのは常識だからなのか。しかし1頁目の胸比べではちゃんと『みか=かな=代理』と書いてるしなあ。


・電撃学園 初等部

http://moeoh.dengeki.com/blog/2009/10/post_188.html

 簡単な説明はとんだ先にあります。電撃のキャラフェスで発売された冊子っぽいですが、そこでイラストを描いているっぽいです。なぜ石見さんと電撃? と思ったのですが、そういえばflyableheartをコミカライズしてますねー。
 普通にイラスト集なら多分スルーしていたのですが。

 幼 女

 となっては、たとえ1頁たりとも無視できませんw というわけでこれは注文中です。来たらレビュー予定。


・まんがライフオリジナル2008年3月号

 読み切りで「ぐるぐる」という4コマを描いています。発売当初はまだ「ふーん」で済んでいたのですが、後からファンになり回収しようとして探すのが大変なことに。雑誌はとにかく集めるのが辛い・・・

 某所を見る限りは評判はあまり良くなかったようですが。

 そんなことは関係ない!

 石見さんである以上、読んでみる価値はあります。というわけで、これもあとは来るのを待つだけです。


・ガンガン2007年10月号

 これもきっと上と同じく雑誌なので大変だろうと思ったら、アマゾンで発見。これはヤッタと思ったら。

2ぺーじ3580えん.jpg

 なん・・・だと・・・?
 かなちゃん(2980えん)より高いではないか!!

 さすがにこれは買うかどうか悩みどころです。国会図書館で見てくるかなあ。


さすがに、これを全部網羅したら商業誌はもう全部押さえた・・・に違いない。しかし、そんな単発の仕事をしている余裕なんてどこにあったんだw 特に電撃学園・・・丁度アニメ+単行本3巻等で忙しかった時期のような気がががが。

・・・と思ったら、一迅社の小百合姫があるのですよ? こっちは中古を漁ってみよう。


おへんじ。

・かのつさん

 ことよろでーすヽ[・_・]ノ当然かなめも的に。
 やはり避けるためにはユメにすべきだったかー。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。