しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

タイトルは多分釣り? [アンソロ・同人雑記]

おさわり厳禁

というわけで、コミケ初日に速攻売り切れた石見さん落忍同人が届きました。「快適本屋さん」で通販すると500円+着払い500円=1000円(メール便ならもちょっと安い?)で買えるので、やふおく等では買わないようにしましょうヽ[・_・]ノ石見さんに金がいきますようにw

http://www.youclub.jp/index.html

「安全」で検索すると、今回の本は出てきます。PLUS版だと、以前発売した本2冊も出てきますが、18歳以上の人は当然引き返しましょう。(ここで違和感を覚えた人は鋭いです。詳しくは後述)


さて、表紙を見て「何か」違和感を覚えつつ中身を見ると、今回はほのぼのキャッキャウフフものっぽい。おお、これなら私でも安心して目が通せる(笑 メイン二人が単純にユメユーキ変換できそう。

らくにん.jpg

アンソロの話を知っていると、そういえばこういうネタ好きだよなー、とか、これかなめも2巻のユーキ暴走時にそっくりだよなあ、とか、いろいろ思ったり。

私は正直あまり落忍+忍たまは詳しくないのですが、それでも知っている1年生が話に絡んできて、ちゃんと楽しく最後まで読めました。






・・・あれ、そーいえば(検閲削除)シーンどこだ?

というわけで、今回は何と「全年齢版!」っぽいです。(だから、冒頭で述べた通り快適本屋さんの通常版で検索できてしまうw)それなりにきわどいシーンはありますが、そのへんは商業誌で綱渡りには慣れている石見さんw 18禁っぽいタイトルで吊られた人もきっと多いでしょう。まあ、私だとむしろない方がすんなり読めるしキャラのやりとり+話に集中できるので良いのですが。


MOTHERの時もそうだったのですが、石見さん同人は、あまりえろいのが入らない方が、私は好きらしい。

(追加)あれ・・・これ奥付のメアド間違ってないか???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

マリモ姉さん? [かなめも・アニメ妄想]

http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000509478-8-1800-1251045000-1251046800&ref=guide

あさって放送のかなめも。予告には謎の人物「マリモ姉さん」の名前が。さて・・・誰だろう?
まず、完全オリジナルキャラの場合は、この予想は無意味になる。

オリジナルキャラではない場合、原作やアニメでこのキャラがこれまで言及されている箇所はただ一つ。
「かなが来る2ヶ月前に、風新を辞めた配達員が居る」ということ。直接の言及はないのだが、ひなたが「もう2ヶ月も休み無しなんだぞー」と言っていることから、2ヶ月前に人が減っている=誰かが辞めたことは分かっている。

この辞めた配達員に関して分かる情報は・・・
・料理はヘタ。なぜならもし上手ならユメが継続して料理を作ることはない。
・はるかのストライクゾーンの可能性。代理が「かなを埋め合わせに使おう」と考えている。

という事は分かっているが、どうやら後者の予想ははずれになるかも知れない。さすがに「○○○姉さん」というキャラは、はるかの守備範囲外だろうw

今回の第8話紹介文から新たに分かることとして、
・皆に好かれていたが、配達所を何かしらの理由で辞めた
・そして、代理はそれが気にくわない

代理が珍しく感情を(花日以外でw)表に出すので、非常に重要な人物であることは確か。代理が「所長代理」たる理由が隠れているのかも知れない。


アニメ版は原作に先駆けて設定を公開している事が多い。(おばあちゃんの件・ユメの実家の話など) この「マリモ姉さん」も、ひょっとしたら・・・と期待するけど。

・・・まあ、普通に考えたらオリジナルキャラだよねえ(笑

みかとどかない.jpg


おへんじ。

・遠藤さん

 べんと、ついに終わりましたねえ・・・あとは無事に3巻が出ることを祈るのみです。大宮氏のかなめも関連のは大体保存しています。きららともし縁が切れると、もしかしたら同人で(ry 
 早く、次の連載が始まることを願います。 ところで、3巻は何冊買われる予定ですか?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

来月が楽しみ [かなめも in R18等]

来月のきららMAXは「かなめもアンソロジー」ということで・・・まさかネタで言っていたことが実現するとは。そしてそのアンソロを手がける方々はこんな感じ。

かなめもろじー.jpg

うーん、すごい面々です。というわけでこの前のスケブにぷらぱ氏が書いていた事がやっと判明しましたヽ[・_・]ノつまり、ここで存分にかなめもネタができるということだったのか!(笑
スズナリminiの執筆者がほぼ全員残っているのも凄いところ・・・未影氏や錦城氏は、それこそMAXで長いつきあいでしょう。永久保存用に1冊は確保しておきたいところです。


前置きはこれくらいで、今月のR18・・・コミケの企業ブースのお話で、私はきっと背景にネタがあるに違いない、と小物ばかりに目をやっていたのですが。

R18かなみか.jpg

やばいよ、堂々とキたよw というかこの思考形態はどう考えても変態淑女のはるかさんだよww

実はユメユーキに見えなくもないコマがあったのですが・・・ユメは眼鏡をかけないはずなので、一応違うと判断。


多分R18!2巻も、順調ならばもうすぐのはずです。そのときの表紙ネタ期待しつつ。



・かなめも検定【2巻・初級】

Q1 多分幼女も恐い石見ロボ。2巻で恐いと言っているもの3つは何?
Q2 カバー裏漫画「ねこかな。」好評連載中ですが、この時は第何回?
Q3 スク水が眩しい代理。何年何組?
Q4 あさがおを探しに来た幽霊の女の子。現在どこで入院中の誰?(フルネームで)
Q5 ダイエット中で部屋にヒキコモリの代理。かなやユメ達の会話を、どう聞き間違えて怒った?
Q6 皆のささやかな真心から手に入れることの出来たかなの新しい日記。お値段は?
Q7 小銭を投げるより痛いものを知っているらしい美華。何の方が痛いと言っている?
Q8 はるかさんの妄想日記。かなのスパッツをえろいと言っているのは何月何日の日記?
Q9 読書感想文はかろうじて完成しているかなの冬休み宿題。読んだ本の名前は?
Q10 代理部屋のコタツ魔王。Lvはいくら?
Q11 最終話。同じネタ(カゼの話)を石見さんは自分以外に何人書いていると予想した?
Q12 最終コマでラブラブ?のはるかとひなた。はるかの理想は、ひなたの身長をマイナス何cm?


おへんじ。

・minamiさん

あんなクイズ、4問も答えられたらかなめも信者だと思います(笑

某カズホさんは・・・ここにはのせていないのですが、この後のコメントが本物くさいんですよ・・・しかし名前はあきらかにロッチ級のパチモノw もう、何がなにやら。

今回のオリジナル話・・・もっとこういう話を全面に押し出してほしいですねえ。はるか無双や、ユメユーキのキャッキャウフフも、当然見ていて良いモノなのですが。あ、かなのふとももはさすがにオリジナル話よりも上ですよ?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

38めも・2009-MAX-10 [かなめも・各話妄想]

38めも。

ひなた強化?月間。

今回は珍しくMAX表紙の言及から。

ここのところ、何故かツインテのかなが目立つ。先月号のきらら本誌、コミケ販売のタペストリー、そして今回のMAX表紙。何か石見さん内部でマイブームでも来ているのだろうか(笑 ちなみにかな初のツインテは1巻でユメと一緒に料理をするとき。

そして、その裏にはビッグな告知が。

「かなめもフェイスタオル」の読者プレゼント・・・そのタオルで顔を拭くのは、もはや犯罪行為だなあと思うヽ[・_・]ノフトモモイイヨフトモモ



・当たらない子
 代理の気配りが光る話。小学校2年生にしてこの配慮の行き届き・・・しかし、専売所に「運の良い人」なんて居るのだろうか。居るとしたらユメだと思うが・・・。何となく「みんなクジ頑張ってきてね、多分当たらないけど」という代理のメッセージだと思うw

・10枚セット
 かなの突っ込みが、かなりひなたの胸にグサリと突き刺さってる様子w

かな 「ひなたさん、当たらない人なんですか?」

・エア負債でよかった
 ここで衝撃の事実。どうやらひなたは実際に馬券を買っている訳ではないらしい。まあ競馬は20歳になってから!と石見さんもタイトルでおっしゃっていたので、これがそのオチなのだろう。エアだらけのひなたは、またしても鋭い突っ込みを受ける・・・今回はひなた総受ですね、わかります。

・引導がわたせない
 かなの運は当然ながら最悪の極みだったのだろう。が、多分かな本人は何よりもおばあちゃんとの生活に満足していたし、今の風新の生活も「みなさんに出会えて運が良かったと思っています」とひなたに言っている。神様に拒否られても、間違いなく次善の人生を送っているとは思う。(もちろん最善はおばあちゃんがまだ生きていること)

・愛の力 確率100%
 オチが隣にある4コマw しかし、抽選の景品くじを「全部玉が無くなるまで回す」とは・・・ユーキの二つの面が明らかになる。まず一つ目は「子供時代、貧しくはなかった」こと。景品全滅できるだけの実弾を持っていたらしい。もう一つは「くじ運は壊滅的に悪い」こと。だって・・・「全部玉が無くなるまで回す」んですよ。つまりユメへのプレゼントが当たったのは一番最後(笑

・MR
 当然ながら元ネタはアレ。Magical Mystery Rupotageの略だったかな・・・。Mが一個削れているので、ひょっとしたら別の意味のMかもしれない。

・大当たり
 今回の最重要話。『高校生ひなたのセーラー服』が、まさか拝めるとは思わなかったよーヽ[・_・]ノ眼福眼福。今が2回目の2浪目なので、5年前のひなた。・・・ひょっとしたら「はるかの守備範囲内」だったのかもしれない。

・夢くらい見せてくれても
 はるかが珍しく「わ~よ」台詞を失うくらいマジべそかきのひなたw 今回のひなたはいいなあ・・・いろんな意味でw しかし、はるかも無駄な知識があるなあ・・・伊達に年長者ではない。

・1人占めのつもりはないよ ほんとだよ
 ユメの台詞がなにげに酷い。

ゆめ「ひなちゃんとかなちゃんで回すといーよ!!」

 代理の命令は絶対と考えると・・・つまりユメの中では「ひなかな=運がわるいコンビw」

・アクマのユーワク
 かなの主婦スキルが発動する。実はこの「買い物で大体いくらか計算できる能力」というのは、小学校の概算ができる証拠。これが案外出来ないお子さんは(もちろん大人も)多い。やはり唯一の特化スキル「料理」に必要な能力はちゃんとあるのか・・・数学は非常に残念な子だったので、算数も心配でしたが、ちゃんと自分にとって必要なものは身につけている様子。

・600枚で1枚進呈
 そしてわり算も苦なく出来る様子・・・このへんがさらっと出来ない中学生は、実は最近多いと思う。

・そっち?
 天使ユメと悪魔ひなた。しかし、かなの中で天使に相当するのって多分ユメだけで、あとは全員鬼か悪魔か変態だと思うのだがw しかしここで石見さんの凡ミス。抽選券が明らかに6枚ある・・・一応、一番手前の一枚は「抽選券の説明の載ってる紙」と無理に解釈することも可。

・うしろめたーい
 ひなたがラリってる!!! じゃなくて、今回はほんとにいろんな意味でどうかしてるひなた・・・まさかひなたの背景にキラ☆が見える日が来るとは。
 最終コマは、ひなた側からすると「ガラにも無いことをしたから目を背けられたのか!?」という恥ずかしさがあり、かな側からすると「ひなたをアクマ扱いした」という後ろめたさがあるというダブルミーニングw

・イメージ画像
 しかし、かなの中では「アクマのささやき=ひなた」というイメージが定着しつつある様子w

・神様はそれも聞いている
 「ふまんじゅう」ってナンダヨ・・・非常に気になるが、それはあえて無視w 和菓子屋で何かを買って抽選補助券を得ようとする発想は、いかにもユメらしい。そして発言に裏表がある中にも、やっぱり神頼みなひなたがかわいいw はるかはかなの一挙一動を見ているだけあって、かなの発言に速攻で違和感を感じた様子・・・さすがだな、変態(ほめ言葉)

・光輝く頭が証拠
 なんか証拠が「翔子」で変換される、というネタはおいといて。
 今回は、普段失言の多めな「ユーキ・はるか」は大人しく、他の3人がアレな様子w

・大当たり三連玉
 注目は最終コマのはるか。デジカメ片手ということはやっぱりかなちゃん日記のネタにでもするのか。あるいは、ひなたを将来おちょくる時のネタにするのか。

・ま こんなモンよね

代理「ひなたアウト」

たしかに働くしょ少女の発言ではないww しかし使われたたわしは11個。残り3個はどこへ。



ひなたがたまにはボケ側に回るのもいいなあ・・・と思いました。やはり、通常ひなたはツッコミ自爆側でないと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

拡張員活動その2 [かなめも・小ネタ集]

今日でかなめものOP「君へとつなぐココロ」が発売して2週間になりますが、その間、地味に拡張員活動を続けていました。

へびーろーてーしょん.jpg

OPとそのカップリング曲のへびーろーてーしょんヽ[・_・]ノずっと再生しています。おかげでWakeMeUpは完全に覚えた・・・まだ歌詞カード見ていないのにw

結果Mixiの再生履歴もこんな感じに。

再生TOP.jpg

しかし、ここまで頑張っても所詮個人。ランキング等は期待できませんでした。ランキング100位と2倍くらい放されている・・・

かなめもアニメ放映中はずっと再生してようと思います。あーゆーれでぃ?


おへんじ。

・姫千歌は永遠さん

今回は謎かけがあったり、ちょっとかなが鬱入っていたり、はるかが大人の余裕を見せたり、EDに余韻を残す等(結局あのナス牛を作ったのは誰なのか分からない)、いかにも「石見さんらしい展開」が見られてヨカッタと思います。
しかし・・・その喜ばしい回に「美華が出てきていない」ことだけが残念です。今度は美華が居る時の回で同じだけのクオリティを是非!! 個人的には公園でのエア自転車の回を希望(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ナス [かなめも・小ネタ集]

コミケの時にすれ違いで捕まえた某「カズホ」氏(多分ニセモノw)と、今回のあにめも7話から、何故かナスが頭から離れなかった・・・そうか、そーいえば表紙でナス持ってるよな。

お盆.jpg

というわけでナス。しかし百合カップルがナス持ってるというのは、そういえば(ZAP)
キューリとかバナナも当然(ZAPZAP)


・今日からしばらく不定期にやるネタ

かなめも検定。多分初級。
本を見ずに何問答えられるか。商品は無し。

【1巻】(解答は反転))
Q1 代理のことを「所長代理」と呼んだことのある人は誰? (ユメ)
Q2 1巻カラーのはるか妄想。全女の子の年齢を足すといくら? (47)
Q3 禁の印が眩しい照々法師様。ユメ曰く今は何代目? (20代目)
Q4 クリスマスプレゼントに胸きゅんの代理。もらった本の題名は? (素直になる100の方法)
Q5 サクラチルで2浪決定のひなた。かなに勘違いされて答えた想い人の名前は? (コンクリ)
Q6 美華の初キス。かなのどっちの頬? (右)
Q7 皆でプール!風新新聞8月の休刊日は何日の何曜日? (13日月曜日)
Q8 専売所の面々の休みはバラバラ。唯一全員仕事があるのは何曜日? (木曜日)
Q9 表紙のかなが後ろに持っている風新新聞。発行日の年・月・日・曜日は? (2008年8月27日水曜日)


おへんじ。

・みけこさん

ユメは、髪とおでこが難しいと何となく思います・・・あと目かな。全体的にバランスとりにくいというか。
しかしバランスとりにくいの筆頭はなんといっても「かな」 油断すると別キャラに見えますw

あの人数だと、すぐに3人埋まってしまうため、目的の人とすれ違えるかどうかは多分かなり微妙です。そういう意味では私はかなり運が良かったんでしょうね。

かなめもは近年多分アニメ化してる4作品の中では一番人気や認知度は低いと思います。ただ、ファンの層(というかディープさw)は、ほかに引けを取らないと自負できます。結局ああいうイベントに参加する人たちは皆ディープなので、そのへんを見誤ったのかもですね(笑

ところでかなめもDVDは予約はしますか? 私は徒歩1分圏内の「アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな」の中から、特典がよさそうな所を選ぶつもりですが・・・こういうときによぎる言葉は「あぶはちとらず」
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あにめも7 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも7

完全オリジナルっぽい話だったのでかなり心配だったのですが、終わってみると『脚本:石見翔子』を疑うほどの出来。こういう話がちゃんと作れるなら、今後も安泰・・・?

まとめてみると、花見の回+朝顔の回をオリジナル風に演出した感じかなとも思ったり。大人はるか、幽霊の話などなど。しかし、花見も朝顔もどちらも捨てがたい話があるので、アニメでも原作と同じようにやってくれないかな、と思ったり。

しかし、美華が出なかったな・・・そういえば。原作かなめもだとごく普通にあることだが、アニメ版だと出ないと違和感があるようなないような。

今回も長いー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

三日目:完全勝利 [きらら系・雑記]

3日目。
2日目と基本同じ日程で動くが、はじめから動くルートと時間を固定する。

3日目に行くかどうかは、昨日の夜までさんざん悩んでいたのですが、とあるサイトを巡っていて天啓が下りました。そのサイトはここ。

http://haruka.saiin.net/~peachyrafi/

何度かかなめもネタで触れたことのある、ぷらぱ氏のサイト。かなめもと同じMAXでR18!を連載中で、なぜか中盤以降かなめもネタが頻出している。普段同じ雑誌のパロはやらない石見さんが、R18!のキャラをネタにしたくらいに、そのかなめも頻度は高い(笑

普段から巡回しているのですが、ぷらぱ氏のコミケ告知に「スケブOK、かなめもキャラでも可」とわざわざ書いていたことヽ[・_・]ノコレハやルシカ。

『かなめもネタで行くなら、ぷらぱ氏の所に突撃しよう!』

と決め、その足で24時間営業のスーパーでスケブを買い、準備と日程を整える。

というわけで、到着場所を東館にして、真っ先にぷらぱ氏の所に足を運ぶ。さすがに11時段階だとブツもまだ売り切れていない(笑 スケブを描いてる人があまりに気のよさそうなにーちゃんだったので、一瞬ぷらぱ氏ご本人だと分からなかったが、確認+挨拶後に早速ネタをぶつけてみる。

『サイト見てスケブお願いに来ましたー。 ユメをお願いします。』

なぜか一瞬凍るぷらぱ氏・・・石見さんのサイン会でもユメを頼んだら凍った、というか全100人いてユメは多分私だけだったw

ユメを選んだ理由は私が好きだからというのもあるが、ぷらぱ氏のサイト+R18!内で、まだ描かれていないキャラだから。多分かな・美華・代理・(はるか)辺りのスケブが来ることを予想していたのでしょう・・・ゴメンナサイ。

このあと、スケブが完了するまで1時間強あるのは予想通りだったので、速攻企業のきららブースへ移動。この時間ならまだ東→西は混んでいない。

移動の途中にきらら最後尾を発見。昨日の状態よりも随分列が少ない・・・これは勝利か?と思ってそのまま並ぶこと1時間で、目的のブツを購入。ぷらぱ氏のクロスオーバーが非常に気になったので、企画本も2冊とも購入。ここまでで12時20分。

この後速攻で東に戻る。西→東はかなり空いているので移動は楽に終わって、またぷらぱ氏の所へ。スケブを受け取って「MAX頑張ってくださいねー」と応援・・・するまでもなく頑張ってるよなあヽ[・_・]ノよけいなことを言ったか、無念。この段階で1時過ぎ。

中身のユメを見てにやにやしつつも、かなり早い段階で帰宅。一切混雑のない、快適なコミケ3日目でしたヽ[・_・]ノ

戦利品はこんなもの。

3日目戦利品.jpg

右下がくだんのユメ。ユメといえばおでこ八重歯。わかってらっしゃる(笑

しかし気になる一言が添えられています。

「11月号をお楽しみに。」

これは・・・?

(1)R18!の2巻発売告知が出る。

 一番可能性としては高い。一回ゲストをやっているので、11月号位で2巻分が貯まるはず。

(2)11月号はユメが出る。

 次の可能性。しかし、そうそう簡単に出るだろうかと思ったり。あれ、編集の人とか止めてないのだろうかヽ[・_・]ノむしろ「もっとやれw」なのか?

どちらにせよ、期待して待ちましょう。



ユメの出来がよかったため、ぷらぱ氏に質問したいことを忘れてしまったのが痛恨か。質問の内容は、かなめもネタ関連w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

二日目:ほぼ勝利 [かなめも以外・雑記]

二日目。

9時に出発。

途中すれ違い通信の人数を増やそうと頑張っていると・・・

カ「ズ」ホ氏?.jpg

某きららでJK殺し屋さんを描いている方の「ニセモノ」っぽい人がw しかしかなり本人臭かったので、そのままロイヤルルームへ軟禁。これをきっかけに、今日はすれ違い通信での目標を思いつく。

『きらら関連の名前の人を集めてみる!』

結果は後述。RPGで好きなキャラの名前を付ける人は少ないのか、あまり集まらなかった・・・残念。

すたちゃ到着11時過ぎ。
整理券番号は40番・・・どうやら原画は50番までだったらしく、ぎりぎりセーフか。

ちなみにここまでで当初のミッションはすべてこなしていて、あとは配布の3時までまったりとするだけヽ[・_・]ノ買うものは当初の予定は無しだったけれども、スタチャブースで2000円以上購入でかなめもポスターということで・・・うーん、OPだけだと足りない。(しかも2枚目w)というわけで、はるはる役で獅子奮迅のはるか無双を演じている堀江さんのアルバムも買うことに。実はファーストアルバムと4枚目くらいは買っていたりするw

この後は3時までひたすらすれ違い通信。結果はこんな感じに。

きらら風名前.jpg

ロイヤルルームに入ってる人がきららネーム。最後の一人が分からない人もきっと居るかな? もう連載も終わっちゃったので・・・ひめくらすの主人公「なおえくん」ですよー。
しかし多分これ、名前だけがそっくりで、多分中身まで一致しているのは

みけこさん確保.jpg

この人だけでしょうw というわけで、すたちゃブースでみけこさんとすれ違い完了。当然ロイヤルルームへ軟禁しておきます。まあ

秘密の小部屋で一生かわいがってくれようぞ?

こんな感じでしょうか?ヽ[・_・]ノユリハイイヨネー

スタチャブースでは、ひなたの中の人が頑張って来て下さいました。凄い忙しい上にお盆なのにねえ・・・お疲れさまです。しかしひなたキャラならばひなたらしいかけ声が欲しかった(笑 せっかく明日は競馬ある日曜日?なのにねえ。

問題はこの後の配布・・・イラスト集とティッシュがおまけに付いてくる予定だったのですが、原画を貰っている人は、並んでいる間にイラスト集が品切れになってしまいました。なんであんな(検閲削除)な対応するかなあ。他にも列が全く作れてなかったり、場を全く仕切れていなかったりと、今回のすたちゃは残念な空気が漂っていました。キャンギャルの方々もほんとに押しつぶされそうだったのに(笑

最後にすれ違い通信も940人を越え、かなをドラクエユーザーに拡張する作業も、大きな山場を迎えます(笑 1000人に「だいじょーぶぃ♪」を送ったとなると、感無量ですねヽ[・_・]ノ

で、今回の収穫物はこのような感じです。

収穫物.jpg

原画は、OP一番最後に代理の方をなぜか見ている美華ですね。本当は大人'sの方がヨカッタのですが・・・そして、なぜか新聞の裏側があります。

そう・・・やっと3号目にして、当選しましたヽ[・_・]ノヤッタネ。

裏の内容は

・ほっちゃんインタビュー続き
・石見さん4コマ
・第4話の水着集
・はるか特選名場面集
(ちなみに通常版の裏はYAHHO!の宣伝です)

4コマの内容はコミケネタ+第7話ネタw この後コミケのニュースを見たかなが、幽霊たくさんにガクブルするというオチ。

風新号外3号裏4コマ.jpg

問題は一番下の「はるか特選名場面集」・・・DVD版の画像らしいのだが、あきらかに霧とかブンタとかが居ない。つーか代理のぱんつ+胸はおろか、かなの(検閲削除)見えてるじゃん・・・・・・これはゆゆ式事態ですよ?(笑

まったいら代理.jpg

というわけで、二日目はすたちゃで残念なことはあったものの、いろいろ目標は達成できたので100点です。これ以上は多分望めないでしょう。


さて、明日は三日目・・・タペストリーを買うか否かがすべてです。
かなめものファンあるまじき意見を言うならば、

『多分タペストリーは売れ残るので、3時頃に行くのが正解!』

なのですが・・・どうしようかなあ。一個だけ買いに行く気がしない。もし数量2以上を買うことが許されるなら、ついでに買ってきますがヽ[・_・]ノ




それでは今日はこのへんで。

あしたはコミケ後かなめもを見て、さらに月曜の仕事は外回りという地獄日程なのですよー。


おへんじ。

・かのつさん

 応援ありがとうございましたー。 後ろから見ていたら、ひたすらDS片手に持っていたアホが私ですw 応援むなしくイラスト集は残念ながら手に入りませんでしたが、他に良いことがたくさんあったのでよしとしますヽ[・_・]ノ明日どうするかなあ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも関連追加 [かなめも・アニメ情報]

http://www.pandako.net/index.html

朝検索結果からググっていたら発見。どうやらスタチャのブースでかなめも応援本とやらを出しているらしいです。
今日は拡張員イベントもありますし、2000円以上お買いあげでかなめもの大きなポスターも付いてくるらしい(未確認情報)ので、OP曲+この本で2000円行くのならば是非にヽ[・_・]ノ


というか、こういう情報をちゃんと載せないとダメだと思う・・・すたちゃ公式は(笑

OPカバーs.jpg

まだ買っていない人も、二枚目以降を買う人wも、今日はがんばれー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。