しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

マリモ姉さん? [かなめも・アニメ妄想]

http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000509478-8-1800-1251045000-1251046800&ref=guide

あさって放送のかなめも。予告には謎の人物「マリモ姉さん」の名前が。さて・・・誰だろう?
まず、完全オリジナルキャラの場合は、この予想は無意味になる。

オリジナルキャラではない場合、原作やアニメでこのキャラがこれまで言及されている箇所はただ一つ。
「かなが来る2ヶ月前に、風新を辞めた配達員が居る」ということ。直接の言及はないのだが、ひなたが「もう2ヶ月も休み無しなんだぞー」と言っていることから、2ヶ月前に人が減っている=誰かが辞めたことは分かっている。

この辞めた配達員に関して分かる情報は・・・
・料理はヘタ。なぜならもし上手ならユメが継続して料理を作ることはない。
・はるかのストライクゾーンの可能性。代理が「かなを埋め合わせに使おう」と考えている。

という事は分かっているが、どうやら後者の予想ははずれになるかも知れない。さすがに「○○○姉さん」というキャラは、はるかの守備範囲外だろうw

今回の第8話紹介文から新たに分かることとして、
・皆に好かれていたが、配達所を何かしらの理由で辞めた
・そして、代理はそれが気にくわない

代理が珍しく感情を(花日以外でw)表に出すので、非常に重要な人物であることは確か。代理が「所長代理」たる理由が隠れているのかも知れない。


アニメ版は原作に先駆けて設定を公開している事が多い。(おばあちゃんの件・ユメの実家の話など) この「マリモ姉さん」も、ひょっとしたら・・・と期待するけど。

・・・まあ、普通に考えたらオリジナルキャラだよねえ(笑

みかとどかない.jpg


おへんじ。

・遠藤さん

 べんと、ついに終わりましたねえ・・・あとは無事に3巻が出ることを祈るのみです。大宮氏のかなめも関連のは大体保存しています。きららともし縁が切れると、もしかしたら同人で(ry 
 早く、次の連載が始まることを願います。 ところで、3巻は何冊買われる予定ですか?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。