しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

三日目:完全勝利 [きらら系・雑記]

3日目。
2日目と基本同じ日程で動くが、はじめから動くルートと時間を固定する。

3日目に行くかどうかは、昨日の夜までさんざん悩んでいたのですが、とあるサイトを巡っていて天啓が下りました。そのサイトはここ。

http://haruka.saiin.net/~peachyrafi/

何度かかなめもネタで触れたことのある、ぷらぱ氏のサイト。かなめもと同じMAXでR18!を連載中で、なぜか中盤以降かなめもネタが頻出している。普段同じ雑誌のパロはやらない石見さんが、R18!のキャラをネタにしたくらいに、そのかなめも頻度は高い(笑

普段から巡回しているのですが、ぷらぱ氏のコミケ告知に「スケブOK、かなめもキャラでも可」とわざわざ書いていたことヽ[・_・]ノコレハやルシカ。

『かなめもネタで行くなら、ぷらぱ氏の所に突撃しよう!』

と決め、その足で24時間営業のスーパーでスケブを買い、準備と日程を整える。

というわけで、到着場所を東館にして、真っ先にぷらぱ氏の所に足を運ぶ。さすがに11時段階だとブツもまだ売り切れていない(笑 スケブを描いてる人があまりに気のよさそうなにーちゃんだったので、一瞬ぷらぱ氏ご本人だと分からなかったが、確認+挨拶後に早速ネタをぶつけてみる。

『サイト見てスケブお願いに来ましたー。 ユメをお願いします。』

なぜか一瞬凍るぷらぱ氏・・・石見さんのサイン会でもユメを頼んだら凍った、というか全100人いてユメは多分私だけだったw

ユメを選んだ理由は私が好きだからというのもあるが、ぷらぱ氏のサイト+R18!内で、まだ描かれていないキャラだから。多分かな・美華・代理・(はるか)辺りのスケブが来ることを予想していたのでしょう・・・ゴメンナサイ。

このあと、スケブが完了するまで1時間強あるのは予想通りだったので、速攻企業のきららブースへ移動。この時間ならまだ東→西は混んでいない。

移動の途中にきらら最後尾を発見。昨日の状態よりも随分列が少ない・・・これは勝利か?と思ってそのまま並ぶこと1時間で、目的のブツを購入。ぷらぱ氏のクロスオーバーが非常に気になったので、企画本も2冊とも購入。ここまでで12時20分。

この後速攻で東に戻る。西→東はかなり空いているので移動は楽に終わって、またぷらぱ氏の所へ。スケブを受け取って「MAX頑張ってくださいねー」と応援・・・するまでもなく頑張ってるよなあヽ[・_・]ノよけいなことを言ったか、無念。この段階で1時過ぎ。

中身のユメを見てにやにやしつつも、かなり早い段階で帰宅。一切混雑のない、快適なコミケ3日目でしたヽ[・_・]ノ

戦利品はこんなもの。

3日目戦利品.jpg

右下がくだんのユメ。ユメといえばおでこ八重歯。わかってらっしゃる(笑

しかし気になる一言が添えられています。

「11月号をお楽しみに。」

これは・・・?

(1)R18!の2巻発売告知が出る。

 一番可能性としては高い。一回ゲストをやっているので、11月号位で2巻分が貯まるはず。

(2)11月号はユメが出る。

 次の可能性。しかし、そうそう簡単に出るだろうかと思ったり。あれ、編集の人とか止めてないのだろうかヽ[・_・]ノむしろ「もっとやれw」なのか?

どちらにせよ、期待して待ちましょう。



ユメの出来がよかったため、ぷらぱ氏に質問したいことを忘れてしまったのが痛恨か。質問の内容は、かなめもネタ関連w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。