しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

38めも・2009-MAX-10 [かなめも・各話妄想]

38めも。

ひなた強化?月間。

今回は珍しくMAX表紙の言及から。

ここのところ、何故かツインテのかなが目立つ。先月号のきらら本誌、コミケ販売のタペストリー、そして今回のMAX表紙。何か石見さん内部でマイブームでも来ているのだろうか(笑 ちなみにかな初のツインテは1巻でユメと一緒に料理をするとき。

そして、その裏にはビッグな告知が。

「かなめもフェイスタオル」の読者プレゼント・・・そのタオルで顔を拭くのは、もはや犯罪行為だなあと思うヽ[・_・]ノフトモモイイヨフトモモ



・当たらない子
 代理の気配りが光る話。小学校2年生にしてこの配慮の行き届き・・・しかし、専売所に「運の良い人」なんて居るのだろうか。居るとしたらユメだと思うが・・・。何となく「みんなクジ頑張ってきてね、多分当たらないけど」という代理のメッセージだと思うw

・10枚セット
 かなの突っ込みが、かなりひなたの胸にグサリと突き刺さってる様子w

かな 「ひなたさん、当たらない人なんですか?」

・エア負債でよかった
 ここで衝撃の事実。どうやらひなたは実際に馬券を買っている訳ではないらしい。まあ競馬は20歳になってから!と石見さんもタイトルでおっしゃっていたので、これがそのオチなのだろう。エアだらけのひなたは、またしても鋭い突っ込みを受ける・・・今回はひなた総受ですね、わかります。

・引導がわたせない
 かなの運は当然ながら最悪の極みだったのだろう。が、多分かな本人は何よりもおばあちゃんとの生活に満足していたし、今の風新の生活も「みなさんに出会えて運が良かったと思っています」とひなたに言っている。神様に拒否られても、間違いなく次善の人生を送っているとは思う。(もちろん最善はおばあちゃんがまだ生きていること)

・愛の力 確率100%
 オチが隣にある4コマw しかし、抽選の景品くじを「全部玉が無くなるまで回す」とは・・・ユーキの二つの面が明らかになる。まず一つ目は「子供時代、貧しくはなかった」こと。景品全滅できるだけの実弾を持っていたらしい。もう一つは「くじ運は壊滅的に悪い」こと。だって・・・「全部玉が無くなるまで回す」んですよ。つまりユメへのプレゼントが当たったのは一番最後(笑

・MR
 当然ながら元ネタはアレ。Magical Mystery Rupotageの略だったかな・・・。Mが一個削れているので、ひょっとしたら別の意味のMかもしれない。

・大当たり
 今回の最重要話。『高校生ひなたのセーラー服』が、まさか拝めるとは思わなかったよーヽ[・_・]ノ眼福眼福。今が2回目の2浪目なので、5年前のひなた。・・・ひょっとしたら「はるかの守備範囲内」だったのかもしれない。

・夢くらい見せてくれても
 はるかが珍しく「わ~よ」台詞を失うくらいマジべそかきのひなたw 今回のひなたはいいなあ・・・いろんな意味でw しかし、はるかも無駄な知識があるなあ・・・伊達に年長者ではない。

・1人占めのつもりはないよ ほんとだよ
 ユメの台詞がなにげに酷い。

ゆめ「ひなちゃんとかなちゃんで回すといーよ!!」

 代理の命令は絶対と考えると・・・つまりユメの中では「ひなかな=運がわるいコンビw」

・アクマのユーワク
 かなの主婦スキルが発動する。実はこの「買い物で大体いくらか計算できる能力」というのは、小学校の概算ができる証拠。これが案外出来ないお子さんは(もちろん大人も)多い。やはり唯一の特化スキル「料理」に必要な能力はちゃんとあるのか・・・数学は非常に残念な子だったので、算数も心配でしたが、ちゃんと自分にとって必要なものは身につけている様子。

・600枚で1枚進呈
 そしてわり算も苦なく出来る様子・・・このへんがさらっと出来ない中学生は、実は最近多いと思う。

・そっち?
 天使ユメと悪魔ひなた。しかし、かなの中で天使に相当するのって多分ユメだけで、あとは全員鬼か悪魔か変態だと思うのだがw しかしここで石見さんの凡ミス。抽選券が明らかに6枚ある・・・一応、一番手前の一枚は「抽選券の説明の載ってる紙」と無理に解釈することも可。

・うしろめたーい
 ひなたがラリってる!!! じゃなくて、今回はほんとにいろんな意味でどうかしてるひなた・・・まさかひなたの背景にキラ☆が見える日が来るとは。
 最終コマは、ひなた側からすると「ガラにも無いことをしたから目を背けられたのか!?」という恥ずかしさがあり、かな側からすると「ひなたをアクマ扱いした」という後ろめたさがあるというダブルミーニングw

・イメージ画像
 しかし、かなの中では「アクマのささやき=ひなた」というイメージが定着しつつある様子w

・神様はそれも聞いている
 「ふまんじゅう」ってナンダヨ・・・非常に気になるが、それはあえて無視w 和菓子屋で何かを買って抽選補助券を得ようとする発想は、いかにもユメらしい。そして発言に裏表がある中にも、やっぱり神頼みなひなたがかわいいw はるかはかなの一挙一動を見ているだけあって、かなの発言に速攻で違和感を感じた様子・・・さすがだな、変態(ほめ言葉)

・光輝く頭が証拠
 なんか証拠が「翔子」で変換される、というネタはおいといて。
 今回は、普段失言の多めな「ユーキ・はるか」は大人しく、他の3人がアレな様子w

・大当たり三連玉
 注目は最終コマのはるか。デジカメ片手ということはやっぱりかなちゃん日記のネタにでもするのか。あるいは、ひなたを将来おちょくる時のネタにするのか。

・ま こんなモンよね

代理「ひなたアウト」

たしかに働くしょ少女の発言ではないww しかし使われたたわしは11個。残り3個はどこへ。



ひなたがたまにはボケ側に回るのもいいなあ・・・と思いました。やはり、通常ひなたはツッコミ自爆側でないと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

minami

まさにひなた大活躍の回でしたね。今回はさすがのはるかさんも
かすんで見えました。minamiには、ひなたは本来ボケ役が適していると
思ってます。あの専売所のメンバーだけにつっこみに回らざるを得ないの
でしょう。11回全て残念賞とは、アニメ7話同様ギャンブル運も0なのが
証明されましたね。

MAX10月号の読者プレは、かなり悩みそうです。
minamiは表紙のかな、かなりツボなんです...
by minami (2009-08-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拡張員活動その2来月が楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。