しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

伏線があったのに見落とした [かなめも in R18等]

今月号のイチローより。

いちろーゆめ.jpg

右下・・・どう見てもユメw

4巻の扉絵でななこが風新新聞持っていたり、来月号のかなめもアンソロに参加していたり、未影氏ご本人がそもそもかなめものコミュにいたり。

いろいろと伏線があったにもかかわらず、発売日当日に気が付かなかったとは・・・無念orz

恐らく、未影氏のかなめもアンソロネタはユメユーキだと思うので、今から楽しみです。
恐らくユメユーキはこれがネタにされたのは初めて・・・やっぱ人気ないのかなあ。


おへんじ。

・minamiさん

 表紙は本を2冊買うと良いのです(笑 とはいえ、タオルも多分これまで使用してきた絵のどれかを使うんですよね。だとすると、今月はいままで連載ありがとうございましたと言うことで、あえて大宮氏の色紙か。

【結論】 MAXを2冊買うとほぼ解決。 というわけで、行って来ますヽ[・_・]ノ

 アンソロは、この調子だとGAも出そうですよねー。ほんとはかきふらい氏・うめせんせー・きゆ氏・石見さんの4人の共著がベストなのでしょうが・・・正直贅沢すぎますw 
 検定は、そのうちblogパーツを使って4択クイズにでもしてしまおうかと。難易度落ちますけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイトルは多分釣り? [アンソロ・同人雑記]

おさわり厳禁

というわけで、コミケ初日に速攻売り切れた石見さん落忍同人が届きました。「快適本屋さん」で通販すると500円+着払い500円=1000円(メール便ならもちょっと安い?)で買えるので、やふおく等では買わないようにしましょうヽ[・_・]ノ石見さんに金がいきますようにw

http://www.youclub.jp/index.html

「安全」で検索すると、今回の本は出てきます。PLUS版だと、以前発売した本2冊も出てきますが、18歳以上の人は当然引き返しましょう。(ここで違和感を覚えた人は鋭いです。詳しくは後述)


さて、表紙を見て「何か」違和感を覚えつつ中身を見ると、今回はほのぼのキャッキャウフフものっぽい。おお、これなら私でも安心して目が通せる(笑 メイン二人が単純にユメユーキ変換できそう。

らくにん.jpg

アンソロの話を知っていると、そういえばこういうネタ好きだよなー、とか、これかなめも2巻のユーキ暴走時にそっくりだよなあ、とか、いろいろ思ったり。

私は正直あまり落忍+忍たまは詳しくないのですが、それでも知っている1年生が話に絡んできて、ちゃんと楽しく最後まで読めました。






・・・あれ、そーいえば(検閲削除)シーンどこだ?

というわけで、今回は何と「全年齢版!」っぽいです。(だから、冒頭で述べた通り快適本屋さんの通常版で検索できてしまうw)それなりにきわどいシーンはありますが、そのへんは商業誌で綱渡りには慣れている石見さんw 18禁っぽいタイトルで吊られた人もきっと多いでしょう。まあ、私だとむしろない方がすんなり読めるしキャラのやりとり+話に集中できるので良いのですが。


MOTHERの時もそうだったのですが、石見さん同人は、あまりえろいのが入らない方が、私は好きらしい。

(追加)あれ・・・これ奥付のメアド間違ってないか???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。