しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

YRYR [その他・雑記]

なんかSFC時代の秘密コマンドのようなタイトルですが、今回は石見さんがflower*flowerを連載している百合姫Sで、毎回2話~4話ずつ載っているというアレなショート漫画「ゆるゆり」の紹介。

当然ながら、ここで紹介するということはまともな紹介ではないw

内容は百合姫Sの中では、タイトル通り非常にゆるめな話。シリアスな話もなく、flower*flowerの気合い入った陰謀モノの後に「ななみす」とセットで読むと気分が和らぐヽ[・_・]ノ百合というよりはガールズラブとかいう区分なのか?

実はこの「ゆるゆり」は以前あつかったことがある(と思った・・・)のだが、単行本との比較でいろいろアレなことが分かったので再度紹介をば・・・

まずは雑誌版から訂正されている場所。

・百合姫親聞
百合姫親聞.jpg
これが雑誌版で
百合姫新聞.jpg
こっちが単行本版・・・まあ、そこは直さないとまずいよなあヽ[・_・]ノと思ったら。

・人学祝い
yryr人学.jpg
雑誌版ではちゃんと「入学祝い」なのを、加筆の際にミスっている(笑 狙ってるのか、そうなのかっ!?

・やっぱり百合雑誌ですから。
yryr雑誌版.jpg
こっちが雑誌版・・・実はお兄ちゃんが居たことになっているが、これが
yryr単行本版.jpg
単行本版ではお姉ちゃんに変更されているヽ[・_・]ノ正しい変更だとは思いますが、思い切って性別まで変えてきましたか(笑

・キャッチコピー
百合Sキャッチコピー.jpg

あったらいいなが、きっとない。

そんな宣伝で良いのか?(笑 実はゆりゆり単行本で一番笑ってしまった所だったりします。(本編は既に何とも雑誌で読んでいるので)

・こんなアンケートはがきじゃ出せないよ
yryr応募はがき表.jpg

yryr応募はがき裏.jpg

アンケを出すにはもう一冊買えと言うのか!!!
「よく読む雑誌」の中に「きらら」が入っている辺りも凄いのですが、さらに小さな文字でMAXやcaratの事も言及している配慮w



というわけで、話の内容などまるっきり紹介していない紹介記事が終了しましたヽ[・_・]ノあ、すごーく緩い百合漫画です。苺ましまろ等好きな人は是非、といったところです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。