しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

サブキャラ:まりも姉さん [かなめも・登場人物]

まりも
通称:まりも姉さん・まりもちゃん
当時(2008年3月時)20~22歳

『咲妃ちゃ~ん♪ もぅ、心配したよー。』


まりも姉さん.jpg

 代理曰く「風新始まって以来のダメ配達員」
 去年の3月に学校(恐らく短大か大学?)を卒業して故郷の北海道に戻るまで、風新で配達員のアルバイトをしていた。かな以上に配達の際の手際は悪く、遅配は日常茶飯事で、行方不明になることもしばしば。かなと同じく、賄いの仕事もやっていたと推測できる。しかし、所内の誰からも愛される人柄で、特に代理からは、いつも心配され可愛がられていた。
 唯一代理のことを「咲妃ちゃん」と名前で呼び、代理を素直にする「魔法」を使える人物。代理自身、まりもの事は今でも机の上にまりもを飾り、忘れられないで居る。本名が本当に「まりも」かどうかは微妙。ユメも「北海道出身だからまりもちゃん」と呼んでいるので、単なるあだ名なのかもしれない。
 なお、彼女が風新を辞める前は「配達員募集」の張り紙は無い。ダメ配達員と言われながらも、風新にとっては貴重な戦力だったのだろう、様々な面で。
 
 恐らくアニメ代理のカプ本命だが・・・原作で出てくるかは微妙。もし出てくるならば代理まりも&ひなたはるかでカプが決定する。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。