しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
かなめも in R18等 ブログトップ
前の10件 | -

だんしんぐ!! [かなめも in R18等]

ちょっと前にR18!が最終回を迎え、その後他雑誌の連載もどんどん終わっていき、最後に残っていたこれも最終回を迎えました。

http://www.s-manga.net/book/978-4-08-879745-8.html

だんしんぐ!! 見ての通りの男の娘4コマ。連載していることは知っていたのですが、ぷらぱ氏のためだけに雑誌を買うというわけにもいかず、単行本を待っていた作品です。

ぷらぱ氏の漫画で期待することはこのblogではただひとつ。かなめもネタがあるかどうか。というわけで目を皿のようにして背景や本棚、MOB等に目を通しつつ読んだのですが

Image1.jpg

いたーヽ[・_・]ノしかも他社雑誌なのに結構堂々と出てきたーw おまけに同人誌のタイトルに百合姫を使うとはなんと反逆的www 更にいうと、この表紙のかなみかは

Image2.jpg

R18!で会社の壁に貼ってたポスターだw 同人誌ネタにされたのかw

久しぶりにかなめもネタを拝むことができてよかったよかった。

#これで全連載が終了したわけですが、ついったーを見る限りでは新連載がどこかで始まる予感。出来ることならきららで4コマを読みたいです。MAXにカオスの風を吹き込んでください。

原点回帰? [かなめも in R18等]

今月末には、きららで6年ほど連載していた「R18!」の最終巻が出ます。このblog的には毎度毎度かなめもネタ(厳密にはきららネタ)が満載で、毎話ごとに重箱の隅をつつくようにネタ探しをしたものです。もう里佳子のあの頭おかしい言動が見られないと思うと残念ですが。


ところでそのR18!の6巻表紙がもうアマゾンの方では上がっています。

Image2.jpg

どこかで見た構図だな、と思ったら

Image3.jpg

あ、1巻と同じだ。比較してみると

・モニターが変わっている。
・1巻の方が二人共肉付きがよい。
・里佳子の胸が削れてる。

など。絵柄結構変わったよなあ、6年も経ってるから当然だよなあ・・・

そういえば表紙があるなら、あの部分も比較できるはずだと思って見てみたら

Image1.jpg

やっぱり本棚に潜んでいました。連載終了しているのに、わざわざネタにしてもよいものなんだろうかw

1月も結構買うものが多かったきららコミックスですが、2月も多そうです。
タグ:R18! 6巻

かなめもと共に。 [かなめも in R18等]

今月のMAXはごちうさアニメ化の嬉しいニュースがある一方、まさかのグランドフィナーレを次回迎える作品も。その中で一番衝撃的だったのはやはり

Image1.jpg

『R18!』でしょう。このblogでR18!を取り上げていた理由は、かなめもを元ネタにした描写が「露骨に多すぎた」からw

Image2.jpg

もともときらら系のネタをふんだんに背景に取り入れている漫画だったのだが、かなめもが初登場したのはまだ第一巻も出る前から。店員の後ろにかなめもの文字が見える。

Image3.jpg

そのうちキャラも堂々と登場するw これは2巻の温泉回。どう見てもかなみか。

Image4.jpg

唯一、かなめも作中ででてきたきららキャラも、R18!だったりする。それくらい、R18!にはかなめものネタは多かったw

グランドフィナーレ直前の今回、それまで里佳子の会社の壁に張られていたかなみかのポスターが別の作品に変わっているのが非常に寂しい。

ぷらぱ氏、他の連載も終わっているらしいから、本当に次があるかが心配です。できるならば、ロボせんせーと共にMAX新連載を飾って欲しい。
タグ:最終回 R18!

いわゆる既出 [かなめも in R18等]

今月のMAXのかなめもネタは、これまで何度か出たものしかない。

Image1.jpg

相変わらず悪の組織は花日新聞読んでるし

Image2.jpg

某えろげメーカーには、かなみかのポスターが貼っている

いつか曽新市の早朝のシーンで新聞配達している中学生の女の子や、その中学生の女の子がパッケージ(ただし18歳以上)のえろげが発売されてしまうのだろうか。


こういうのって、雑誌を読んでいるときの楽しみだよねえ。単行本にはない楽しみ方。

さすが最大手新聞 [かなめも in R18等]

Image1.jpg

悪の組織(自称)も読んでいる新聞、それが花日新聞。さすが最大手だけあって、曽新市(だったっけ)でも広く読まれている様子。

Image2.jpg

一方、風新新聞は浪人生が読んでいた。一応風新も全国紙だと思うから、どの地域で読まれていても不思議ではない。

#抱枕のどこかにかなめもキャラいるかなーと思って調べたのに、居なかったよorz

他の天野 [かなめも in R18等]

今回のR18!の壁ポスターは相変わらずかなみかだったのですが

Image1.jpg

同時に気になるキャラが。体育着には「天野」の文字があるものの、髪型は代理とは違う。他の体育着にもほぼ全員名前入りなので、きっと元ネタはあるのだろうが・・・何だろうか。ナゾ。

高校で体育祭を10月にやらないのは、高校3年生の受験に差し障るから、という話を聞いたこともあります。体育祭やって大学落ちるようなら、それは実力不足だと思うんだけどなあ・・・
タグ:代理 R18!

しばらくポスター固定? [かなめも in R18等]

今月のR18!でも、ポスターが相変わらずかなみか。

Image1.jpg

これまでのR18!に習うと、しばらくポスター変更は無いはず。次はいつ変わるのやら。

#はやくこのエロゲ会社はかなみかの百合げーを作るべきだと思うが、里佳子の食指が全く動かないか。

マウスパッドに異議あり [かなめも in R18等]

先月号MAXのプレゼントが届きました。R18!のマウスパッドだったのですが

P2230084.jpg

こんな感じのやつです。しかしここで違和感が。

『胸の部分がふくらんでない!!』

そんなバカな。里佳子なら納得できるのですが、よりによって桜さんが真ん中ですよ?

これは作り直しを要求するレベルですねヽ[・_・]ノあるいは里佳子中心に持ってくるか。

5巻まとめ [かなめも in R18等]

といっても、かなめもではなくてR18!のまとめ。

まず、本棚にいつも鎮座している「かなめも」の本は除外する。というかここの本棚未だにPONG!×3があるんだよなあ。

Image1.jpg

まずは98頁。いきなり結構飛ぶのだが、5巻分が始まってしばらくかなめもネタは無かった。右下にかなみか。

Image2.jpg

105頁。もはや全然隠れていないw しかし美華はともかくかなが「かわいい」評価されているのは、美華以外ではこれが初?


というわけでこの2つですヽ[・_・]ノ他にもきららキャラがいろいろ潜んでいるので、暇な人は全部探してみるといいよ!

ちなみに他のぷらぱ氏の漫画もネタを探してみたのですが、多分無いと思います。きらら系ネタも無し。

#おまけ

Image3.jpg

帯裏がマジキチ。

タグ:R18! ぷらぱ

かべにいる。 [かなめも in R18等]

昨日今日とセンター問題をひたすら解いていたので、今日は軽めのネタ。

Image2.jpg

来月単行本が3つ同時発売するぷらぱ氏。当然全部買いますヽ[・_・]ノ連載はさらに+1持っているので、今のきららMAXの作者陣の中では「鉄人」と言っても過言では無いと思います。そんなにヒマも無いだろうに

Image1.jpg

わざわざかなみかをポスターに仕掛けてくる辺りはさすがというかw

5巻の表紙にかなめもネタはなさそうですが、それ以外のネタはかなり仕込まれているように見えます。全部分かる人もきっといるのだろうヽ[・_・]ノそれよりも気になるのは、はたして他のぷらぱ氏の連載に「かなめもネタ」はあるのか。場合によってはぱれっとを買うのを再開しないとダメなのかもしれません。
前の10件 | - かなめも in R18等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。