しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

二日目:ほぼ勝利 [かなめも以外・雑記]

二日目。

9時に出発。

途中すれ違い通信の人数を増やそうと頑張っていると・・・

カ「ズ」ホ氏?.jpg

某きららでJK殺し屋さんを描いている方の「ニセモノ」っぽい人がw しかしかなり本人臭かったので、そのままロイヤルルームへ軟禁。これをきっかけに、今日はすれ違い通信での目標を思いつく。

『きらら関連の名前の人を集めてみる!』

結果は後述。RPGで好きなキャラの名前を付ける人は少ないのか、あまり集まらなかった・・・残念。

すたちゃ到着11時過ぎ。
整理券番号は40番・・・どうやら原画は50番までだったらしく、ぎりぎりセーフか。

ちなみにここまでで当初のミッションはすべてこなしていて、あとは配布の3時までまったりとするだけヽ[・_・]ノ買うものは当初の予定は無しだったけれども、スタチャブースで2000円以上購入でかなめもポスターということで・・・うーん、OPだけだと足りない。(しかも2枚目w)というわけで、はるはる役で獅子奮迅のはるか無双を演じている堀江さんのアルバムも買うことに。実はファーストアルバムと4枚目くらいは買っていたりするw

この後は3時までひたすらすれ違い通信。結果はこんな感じに。

きらら風名前.jpg

ロイヤルルームに入ってる人がきららネーム。最後の一人が分からない人もきっと居るかな? もう連載も終わっちゃったので・・・ひめくらすの主人公「なおえくん」ですよー。
しかし多分これ、名前だけがそっくりで、多分中身まで一致しているのは

みけこさん確保.jpg

この人だけでしょうw というわけで、すたちゃブースでみけこさんとすれ違い完了。当然ロイヤルルームへ軟禁しておきます。まあ

秘密の小部屋で一生かわいがってくれようぞ?

こんな感じでしょうか?ヽ[・_・]ノユリハイイヨネー

スタチャブースでは、ひなたの中の人が頑張って来て下さいました。凄い忙しい上にお盆なのにねえ・・・お疲れさまです。しかしひなたキャラならばひなたらしいかけ声が欲しかった(笑 せっかく明日は競馬ある日曜日?なのにねえ。

問題はこの後の配布・・・イラスト集とティッシュがおまけに付いてくる予定だったのですが、原画を貰っている人は、並んでいる間にイラスト集が品切れになってしまいました。なんであんな(検閲削除)な対応するかなあ。他にも列が全く作れてなかったり、場を全く仕切れていなかったりと、今回のすたちゃは残念な空気が漂っていました。キャンギャルの方々もほんとに押しつぶされそうだったのに(笑

最後にすれ違い通信も940人を越え、かなをドラクエユーザーに拡張する作業も、大きな山場を迎えます(笑 1000人に「だいじょーぶぃ♪」を送ったとなると、感無量ですねヽ[・_・]ノ

で、今回の収穫物はこのような感じです。

収穫物.jpg

原画は、OP一番最後に代理の方をなぜか見ている美華ですね。本当は大人'sの方がヨカッタのですが・・・そして、なぜか新聞の裏側があります。

そう・・・やっと3号目にして、当選しましたヽ[・_・]ノヤッタネ。

裏の内容は

・ほっちゃんインタビュー続き
・石見さん4コマ
・第4話の水着集
・はるか特選名場面集
(ちなみに通常版の裏はYAHHO!の宣伝です)

4コマの内容はコミケネタ+第7話ネタw この後コミケのニュースを見たかなが、幽霊たくさんにガクブルするというオチ。

風新号外3号裏4コマ.jpg

問題は一番下の「はるか特選名場面集」・・・DVD版の画像らしいのだが、あきらかに霧とかブンタとかが居ない。つーか代理のぱんつ+胸はおろか、かなの(検閲削除)見えてるじゃん・・・・・・これはゆゆ式事態ですよ?(笑

まったいら代理.jpg

というわけで、二日目はすたちゃで残念なことはあったものの、いろいろ目標は達成できたので100点です。これ以上は多分望めないでしょう。


さて、明日は三日目・・・タペストリーを買うか否かがすべてです。
かなめものファンあるまじき意見を言うならば、

『多分タペストリーは売れ残るので、3時頃に行くのが正解!』

なのですが・・・どうしようかなあ。一個だけ買いに行く気がしない。もし数量2以上を買うことが許されるなら、ついでに買ってきますがヽ[・_・]ノ




それでは今日はこのへんで。

あしたはコミケ後かなめもを見て、さらに月曜の仕事は外回りという地獄日程なのですよー。


おへんじ。

・かのつさん

 応援ありがとうございましたー。 後ろから見ていたら、ひたすらDS片手に持っていたアホが私ですw 応援むなしくイラスト集は残念ながら手に入りませんでしたが、他に良いことがたくさんあったのでよしとしますヽ[・_・]ノ明日どうするかなあ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも関連追加 [かなめも・アニメ情報]

http://www.pandako.net/index.html

朝検索結果からググっていたら発見。どうやらスタチャのブースでかなめも応援本とやらを出しているらしいです。
今日は拡張員イベントもありますし、2000円以上お買いあげでかなめもの大きなポスターも付いてくるらしい(未確認情報)ので、OP曲+この本で2000円行くのならば是非にヽ[・_・]ノ


というか、こういう情報をちゃんと載せないとダメだと思う・・・すたちゃ公式は(笑

OPカバーs.jpg

まだ買っていない人も、二枚目以降を買う人wも、今日はがんばれー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初日:敗北 [かなめも以外・雑記]

初日は、きららブースはどうせ混んでいるので後回し&石見さんの方を先に見てくる。

1戦目「安全第一の戦い」

結果:敗北!

敗因:どうやら落忍は12時着だと「完全に売り切れる」らしい(笑 銀魂+MOTHERの時は余裕で売れ残ってたのにねえ。妹や、あるいはネットの情報から今落忍の人気が凄いらしいことは聞いていて、このblogにもたまーに「石見翔子(安全第一) + 落忍(忍たま)」での検索があったので、もしやとはココロのどこかで思っていたのですが。
まあ、通販はいつもの通りやりますよー、と石見さんご本人から確認を取ったので、大丈夫でしょう。速攻頼めば。(この前の本がヤフオク3000円とか見ると・・・ねえ?)
そのご本人は暇そうにスケブやっていました・・・

島の中の方で、周囲は売り切れていない中での売り切れなので、人気は高いのかなと思ったり。

2戦目「企業の戦い」

結果:不戦敗

敗因:最後尾が見つからないw これには困った・・・というわけで帰宅。実はグッズ自体にはそれほど執着心はない。


とまあ、敗戦だらけでしたが、「石見さんが体調不良おこしてて売り子にこれず」という最悪の事態にはなっていなかったのでよかったよかった。コミケ出られる余裕があるのは重要だと思います。



さて、二日目。
こっちはグッズ云々ではなく「拡張員イベント」なので、参加必須です。どーしたものかなあ・・・正直周囲に迷惑なので徹夜は論外で始発移動も避けたいところ。サークルチケとかも論外。(あれって部外者には渡せないはず)

まあ、原画絵が300枚くらいあれば大丈夫だと思いますヽ[・_・]ノそう思いたい。

いわみん5a.jpg


おへんじ。

・minamiさん

 日常が壊されて、非日常が入り込み、それがいつの間にか当たり前になった頃に、その非日常が消え去ろうとする。よくある手段ですが、スズナリ!で採られている手段はこれです。かなめもではその非日常は「かなの風新での生活」で、日常になるのは「身内・家族との生活」 かなは、いつか日常へ戻ると思います。そのとき「家族」となるのは誰かはまだ未定ですが・・・はるかだといいなあ(笑

ちなみにSonetは油断するとすぐに順位が落ちます。現に現在9位ヽ[・_・]ノまあ、8位以上はこういうblogでは奇跡ですねー。まさにかなめも万歳。でも、私が好きなのはflower*flowerだと主張します(笑

TSURUPETAの英訳は確か以前もやりましたが・・・

"Tsurupeta is a moe word that is a combination of tsuru tsuru and pettanko. tsuru tsurudescribes skin that is smooth hairless while pettanko is a flat chest"

といった感じです。対応する英語がないのは当然ですねw しかし楓はぺったんこだとは思うのですが炉では無いと思ったり。一応18だし。

グッズは購入はあきらめようかと思っています・・・あの人の山はありえないw ひなたがでかでかと載っている数少ない絵なので、凄くあきらめるのが残念なのですが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。