しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

だいじょうブイ既に230回目 [かなめも・小ネタ集]

かなめろ。

多分普通のレビューはいろんなところで見ることが出来るので、歌詞で気になったところなど。

・最新ニュースを待っててね。

色んな場所に原作onlyのネタがちりばめられている。
・ユメのサンタさんの話
・ユーキのお城の話
・ひなたのサクラチル+理事の懐を暖める話
もう前半の話を忘れているのだが、この辺って原作の時期的に無かった気がする。

しかしこの歌、プリ○ュアに同じような歌があったなあ。

・虹色ニュース

かなが毎日日記を書いているのは、確かアニメでは触れられていないが、歌詞には「綴る1ページ」という部分が。やっぱ日記は書いているのか・・・まあ、言い回しとしては日記とか関係無くても使うのだが。

・ペカっと 朝顔スマイル

結局朝顔はネタにならなかったなあ・・・絵日記付けてる場面はCMアイキャッチでちょっと出てきただけか。みずかちゃんも出なかったし。しかし完璧なまでに綺麗な代理だw

・甘味のち快晴

原作ネタがここにも。チョコ入りおにぎりって、1巻第2話でかなが食したアレだと思うのだが。ちなみにアニメだとチョコいりmiso-soupw しかし、締めにユメ屈指の名ぜりふ「皆で幸せになろーね」を持ってきたのは大きい。

・Where is gold?

収録CD違うだろうw しかし、主語を言わない日本語って偉大だと思う。

・LOVE萌え呑み

これ、歌詞ヤバイだろうwww とりあえず

「一升瓶で攻めちゃえ」
「プレイはご自由に 何でも感じちゃう!」

これをよく歌わせたヽ[・_・]ノ惚れました。

・友情宣言←ジュースで乾杯☆

かなが美華の頭をなでるのは、2巻の節分の話。なので、これも原作ネタ。あと美華がアニメで飲んでいたジュースは「おでんジュース」なのだが、そんなので乾杯するのか?w
あと、歌詞を全部読むと「友情=百合」ということが分かるww

・だいじょうブイ

1分30秒に大延長www 途中かなが若干息切れしてるところがなんとも。しかし、こんなのキャラソンにいれるなとwww いや、一番期待していたのは確かですが。


おへんじ。

・みけこさん

 大丈夫です、美華やはるかとちがってMのケはありませんw
 私的にえろいユメは、はるかとひなたが髪の伸び方で言い合ってるときに「ユーキだって髪が長いから」と話を振ったときのユメの「でへへー」っていう顔ですw あと、1巻だと「嫉妬した?」と髪型を変えたユーキに迫るユメ。

・かのつさん

 14集まっただけでも凄いと思います。しかしひなた等が居ないのが気になりますね。そしてスズを見ることが出来て私はハッピーです(謎
 ・・・はなはなでサイン会やらないかなあ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。