しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

40.1めも・2009-MAX-11-anthology [かなめも・各話妄想]

40.1めも

アンソロ編

付録のアンソロ・・・実はあまり期待していなかったのですが、ここまでかなめもの雰囲気+各作者さんの色がきちんと出ているのも凄いなと思いました。キャラの性格がきちんとしているので、動かしやすいというのがあるのかなと思ったり。


・荒井氏

「一寸先は闇」は、四字熟語じゃNEEEEEヽ[・_・]ノという、残念なかなのお話w

・真田氏

ネタ的に一番やばい4コマを書いていると思う・・・18禁的に、ではなくて、政治的にこうヽ[・_・]ノやっぱりアグ(検閲削除)よりもはるかの方が幼女の味方だよねー。(嘘

・未影氏

このかなは原作よりも一歩百合側に踏み込んでいるw かなは美華へのキスは実はそこまで意識していないからなー。(きれいなはるかの回を参照) まあ、百合スイッチが入るとおそらくこういう状況になるのだろうが。しかし、原作ではユメユーキはかなの前ではある程度自重しているはず(笑

・玉岡氏

最後に代理が抱きつく先がかななのは、抱きつく先がひなただと自分の気持ちをごまかせなくなるからだよなー、という「ひなた代理」派の声を受信しましたw

・荒木氏

スイカが嫌いな可能性のあるのは誰か。かなは好き嫌いが無いはず。ユメは甘いモノには目がない。ユーキはユメが好きなモノはなんでも食べる。ひなたは「食べられる野菜」はちゃんと食べる。となると、代理orはるかか。ビールのつまみにスイカは良いけど。

・加藤氏

これ、はるかが多分ひなたを全裸にするためにハメてるよなあヽ[・_・]ノひなたは基本お金を賭け事に使用しないことをふまえている&はるかはひなたの微乳が好きwという設定を活かした良い話だと思ったり。・・・しかしひなた。やっぱり麻雀「も」弱いか。

・榛名氏

なぜかこの後シモのネタが続きますw 最後にかなが「お腹の音もかわいいよ」と言っているが、三浦さんちの犬と格闘する時にみかのお腹の音は聞いているはずヽ[・_・]ノということは、この台詞はわかってて言ってるなw

・かぐら氏

Dr.Pepperを半分こされてもなあ・・・(笑 これも真田氏と同じく、かな美華双方百合側に寄っていますw 恐らく美華は「間接キス」を恥ずかしがらないはず。何せほっぺにキスが路上で出来るしねえ・・・しかし、アニメとのネタのかぶり方が尋常ではない。予知?

・ねことうふ氏

シモネタその2w というか「あなたとコンビに」というタイトルなのに背景が「ローソン」とはどういうことだ?ww 一緒にトイレに行くとユメユーキ並にハッテンするからなあ・・・

・白雪氏

クリティカルヒット。扉絵に「代理のクラスメートショタ」を持ってくる辺りに漢らしさを感じますwww そしてはるかの「つるぺた」を見た後の達成感。私的には一番の出来でした。

・桜みさき氏

実はいろいろ深い話。かなは代理と見知らぬ男性を見かけて「恋」だと勘違いしたわけだが・・・私は真っ先に(検閲削除)を思い出しましたヽ[・_・]ノアグ(検閲削除)に殺されますね、これは。

あと、最後なぜひなたのことを代理が思いっきり殴ってるのか。代理からすれば、これは「ほめ言葉」のはずだったのでは・・・多分言われた相手が「ひなた」だから怒ったんだろうなあ、という「ひなた代理」派の天の声がまた聞こえてきましたよ?

・kodomo氏

シモネタその3&残念な子その2w しかしかなは多分「地球温暖化」もユメ並にわかってないぞwww かなを第三者が「かわいい」と言うのは、多分この話が初めてじゃないかな・・・多分、かなは学校でも十人並みな女の子のはず。スタイル悪くてゾウ足で天然だからねえ・・・

・ぷらぱ氏

胸もみまくりかと思ったら、自重している様子です(笑 しかし・・・ひなたの胸が大きすぎます! アニメネタ+堀江さんネタ(YAHHO!)も忘れない、いかにもぷらぱ氏らしい4コマヽ[・_・]ノこの水着、タペストリーの水着だ・・・まさかあれ発表された後に描いたのかな・・・?

・鈴城氏

絶対に「非常時財源」のネタは、ひなたがお腹減ったから以上のネタを仕込んでるはずだけどわからない・・・机に張ったポスターの意味とか。orz
なお、ひなたは風新の面子では性癖面はかなりまともな方のように見えますが、いろいろアレな知識はあるので、単にむっつり(or表に出していない)だけだと思いますw 多分いちばんまともなのは代理。次点でかな。

・中村氏

そういえばかなは、当然ながら未だに自転車には乗れず終い。美華も乗れていないので、練習につきあうというよりは、一緒に練習しないと拙いはずではw はるかが美華に手を出しているということは、これはアニメはるかか?w

・すか氏

タイトルが無ければ最高クラスのネタ。タイトル無くても・・・まあ分かるよねえヽ[・_・]ノ 最後のコマのやりとりから分かるネタとして

『美華はまだ来ていない。かなはもう来ている』

たしかにそんな感じがする。少女漫画ではおなじみなネタ(授業中とかにいきなり来ちゃって、友達からいろいろ借りるとか)なのだが、かなめもではたしてこのネタはあるのか?


最後に、石見さんのかなみか一枚絵があってアンソロおしまいヽ[・_・]ノこれで+100円だったら、毎号付けてください(笑 かなめもじゃなくても、この質なら買う。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。