しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

4コマ誌のいろいろ。 [その他・雑記]

今日はかなり雑記風味。つーか、衝撃的なことが多すぎた・・・

・ラブリー大改革

 まんがタイムラブリーの連載陣が次回から大きく刷新されます。いわゆる常連の作家さんは同じ系列の他誌に移動するのですが・・・私が毎回楽しみにしていた「ごめんね、委員長」は今回で終了orz
 Liteの「ふたりずむ」といい、楽しみにしていた連載が終わるのは非常に寂しいことです。
 しかし、同じくらい嬉しいこともあり、以前別の所(たしかmixi)でネタを書いたTRPG4コマ「机上の勇者」を描いていたハラヤヒロ氏が、その新生ラブリーで連載するとか。あと、堤翔子氏(エルナ・サーガやアダ戦記など)も同じくその次号から連載開始とかヽ[・_・]ノ多分、これまで月イチで「ふたりずむ」の話をやってきましたが、それと入れ替わりで、この二者の4コマのネタを垂れ流す予定です。

 うーん、喜んでよいのやら悲しむべきなのやら。MAXもよく「雑誌廃統合」のネタにされますが、私的に一番読むのが多いのがMAX。同じようなことにならないとよいなー。


・一迅社はやはり爆発すべき

 今頃届きましたよ?

ネト海小冊子.jpg

 申し込んでいる事さえ忘れていました・・・つーか中のあとがきの日付が去年の8月なんですが、ドウイウコトデスカ?

 とはいえ、ネト海は非常に楽しみにしながら読んでいた4コマだったので、久しぶりに読み返してみたり。いやー、やはり年の差カップルは萌え。

・かなめも同人誌

http://blog.livedoor.jp/didma-c13/archives/1112941.html

多分もうそろそろ公式サイトの方でも表紙が出る(pixivではもう出ていた)のですが、夏にあったかなめも同人誌の完全版が出るっぽいです。恐らく代理ひなたはるか組? 気になる方は是非に。話の作りは一番お気に入りです。



おへんじ。

・多分某氏

 なるほど了解ですー>いろいろ。
 しかし同人世界の区分がわからない・・・同じしょた?でも落乱は男性向けにはみじんも置いてなかったしなあ。はとぷり位わかりやすければばば。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。