しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
その他・雑記 ブログトップ
前の10件 | -

1巻が3月22日 [その他・雑記]

https://www.amazon.co.jp/dp/4040696972

くだんのコミカライズが、3月にはもう1巻が出るっぽいです。ストーリー漫画は1巻分溜まるのが早いなあ。

コミカライズだとどうしても石見先生の持ち味が薄れてしまうので、オリジナルで復活するのを待つばかりです。

#コミカライズだと案外優遇されている気がしないでもない。flyableheartも千本桜もなんだかんだでキリの良いところまで描けているし。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今度のコミカライズ [その他・雑記]

しょーがくせいのあたまのなかも終わり、YG版千本桜も終わって、暫く商業休まれるのかなーと思った石見先生ですが

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000059010000_68/

すかさずコミカライズの連載を入れている辺り、仕事として漫画に取り組んでいるなーと思います。もうそろそろ子供の方忙しそうだというのに。

もうちょっとだけ、このblogを続ける理由ができました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2.6M [その他・雑記]

Image1.jpg

順調に3Mまでの道を歩いている。

3年位前まではblogの総数は右肩上がりで増える一方だったのだが、ここ暫くはこの数が増えていない気がする。もっというとここ1年は減っているような気もする。

こういうのって一度作って飽きたら放置されると、増加率が伸び悩むことはあっても減ることは無い気がするのだが、ちゃんとユーザーが消しているのか、それともSo-net側で非アクティブなユーザーを数にカウントしていないのか。

タグ:2.6M
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

5月検索結果 [その他・雑記]

そういえば4月忘れていたが、確かそもそも検索ワードがほぼ1だったはず。


------------------------------------
1 かなめも 5 14.29%
2 漫画 4 11.43%
3 だんしんぐ 3 8.57%
4 ひなた 3 8.57%
5 百合 2 5.71%
------------------------------------

だんしんぐ、は恐らくぷらぱ氏の他誌での連載の検索。今ちょうどMAXでゲスト連載をしているのですが、本連載になってくれるといいなあ。何となく箸休め的に良いのですよ。MAX古参がどんどん消えていくのを見ているのもアレですし。

しかし、検索ワードは4月以降めっきり減っているのですが、特に訪問数は減っていない。何故だ。
タグ:検索結果
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

縮小 [その他・雑記]

4コマ雑誌へのアクセスが悪くなったこと+時間が減ったこと+消費を抑えること+収納スペースが少ないことが重なっているために、恐らくキューンとだいおうじとぱれっとの購入を、暇ができるまで一時期やめる予定。きららはがんばって買う読む詰む。

雑誌購入はやめても、単行本は追いかけていきたいところである。

#一番の要因は収納スペース。
タグ:せまい
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

なんとかPC環境復帰 [その他・雑記]

親父のノートPCを一時的に借りて、最低限のPC環境を整えるなど。キーボードとマウス最高。

まだスカイプもディスコードも入れていないのでゲーム環境は整っていないし、ブラウザもChromeのみなので、きらら巡回も効率よくはできていない。この辺は明日以降の課題。

しかしきららから数日離れてみたけれども、別段問題は無かったということは、まだ真のきららーでは無いということか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

多分書いている暇が無い [その他・雑記]

この記事が自動投稿されている頃は、新環境で書類関連にてんやわんやな状態なので、随分先だが予約投稿をしておく。(現在4/24)

今の予定だと

4/28 ひかり電話用のルーターとかいろいろ届く
4/29 自前で工事(回線は既にあるっぽいので)

という状況なのだが、ここをしくじると5月中旬くらいまで回線無し状態が続きそうでアレ。更に言うと自分のPC環境は少なくとも5/2までは取り戻せない。

これまで修学旅行とかでも毎日更新してきたのだが、この「回線が途切れる&忙しい」という状況だと不安だ。

#今日はcaratの発売日だが、当然ながら売っているはずがないw 多分5/1に来る。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

モニターがご臨終 [その他・雑記]

今日のネタを書いたら箱詰めしてしまおうと思っていたPCの、モニターが昨日の午前中におなくなりになりました。

10年くらい使っていた、かなり初期の19001200の26インチモニターで、廃人MMORPGerだった頃からの愛用でした。まあ、寿命でしょう。

おかげで、スマホからかなり不便な更新になりましたとさ。


タグ:モニター
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

良いタイミング [その他・雑記]

4/27から鹿児島の方に引っ越すわけだが

Image1.jpg

http://www.mbc.co.jp/tv/

なんと、その翌日から、某じゃぱりぱーが鹿児島で放送されるらしいw いわゆる深夜アニメがほぼ放送されない地域で、これは非常に珍しいことである。

鹿児島には去年まで「ひょうたん書店」というアニメ専門店があり、そこがスポンサーでかつては「かなめも」が鹿児島で放送されたことがある。今回はそのスポンサーも居ないわけだが、どの団体が金曜深夜という非常に視聴しやすい所で放送してくれるのだろうか。CMが楽しみである。

#ちなみにきららアニメはかなめも以外放送したことはないはずであるw
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

残るはぱれっと? [その他・雑記]

やっとだいおうじを買えた。今月号はあんねこ氏の4コマがあるので貴重な回・・・と思ったら、なんと4コマではなかった。覚えている限り、普通の(ストーリー)漫画は初のような気も。

#きらら4コマもストーリー漫画と変わらないじゃん、という異論は認める

これで、きらら・だいおうじ・キューンに掲載したことになり、あとぱれっとに掲載すると、一通りの萌え4コマ誌に掲載されたことになる。どこかで連載勝ち取れないかなあ、と思いつつアンケートを書きますか。

Dsc_0024.jpg

この説明を見て、あああんねこ氏だなあ、と安心できたw

##個人的にここ数回のゲストの中では一番おもろい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - その他・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。