しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ひなたネタ考察 [かなめも・小ネタ集]

隠しているつもりはないのだろうが、ひなたが間違いなくヲタ属性であることを示す資料をいくつか。

1巻58頁

うえうえしたした.jpg

コナミコマンドは、まあちょっとゲーマーやってると誰でも知っているので、まあこれだけでは全然シロなのですが。

1巻87頁

ネコ発言.jpg

百合用語をよくご存じで。百合という状態を知っていることはあっても、攻守の言い方自体はちょっと踏み込まないと名前自体を知らないはず。

1巻118頁

18禁のひと.jpg

「18禁の人」というかなの言葉に真っ先に変な顔をするひなた。そういえば18禁って言葉は、あまりカタギの人は使わないような気もする。

2巻18頁

みんめい.jpg

みんめい書房といえば、まあアレですよねー。

2巻100頁

チャームパーソン.jpg

ここから始まるひなたの演技は、全部RPGか何かで知識を入手してるような気もするが、普通魅了の魔法を「チャーム」といきなりは言わないよなあ。まあ固有名詞は使えないんだろうけど。

3巻52頁

おとこのこ.jpg

別の需要を知っているのかw ひなたの部屋には間違いなく18禁同人が転がっているに違いない。

3巻54頁

はいてない.jpg

これはかなの台詞にしてはオカシイ。この段階でひなたが代理を騙すために仕込んでいると思われる。この回のオチがまさにそれだし。

4巻90頁

沼と地下.jpg

これは恐らくカイジネタだと思われるが、実はカイジをまともに見たことがないんだよなあ・・・代理の「あんた今いくつ」の台詞から考えるに、サイボーグ009ネタかもしれない。

DVD3巻小冊子

ビッグサイトを見て.jpg

ビッグサイトの映像を見てひなたがひとこと。元はマスターキートンネタだったっけ。

DVD3巻小冊子その2

かなぐらその後.jpg

まあ、同人誌出すのはねえ・・・この辺りから完全にアウトw

かなめもOPCDの歌詞カードより

ほあほぁ.jpg

というわけで、ほっちゃんライブ常連さんですw



まあ、ひなたは風新の常識人かつネタ要員として、今後も活躍してほしいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。