しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

こいつ・・・直より古株だ。 [かなめも・小ネタ集]

スズナリ!では名前の付いていないmobが結構居て、しかもきちんと統一されていた。有名なのは江藤先生と漫才をするmob子なのだが、他のキャラも使い捨てではなくて、きちんと同じクラスならば同じmobを使用している。

さて、かなめもでも文&直(+大塚さん)は、mobから昇格したキャラなのだが、このかなの居るクラス(と、実は代理の居るクラス)のmobも統一感がある。まあわかりやすいのは先生なのだが・・・

1巻103頁.jpg

1巻ほぼ最終話。かなが初めて学校で美華と出会う回の扉絵にデカデカと出ているこのmob子。実は何度も何度も出てきている。その頻度、大塚さん並。

2巻55頁.jpg

例えば2巻調理実習の回で、美華が「さあ食え」エプロンを出す前。

4巻62頁.jpg

例えば4巻通知票の回で、かなが通知票を見る前。

4巻111頁.jpg

例えば4巻夏休みデビューの回で、かなの夢の中。

このキャラに限らず、結構な頻度で出てきているmobは多い。初めにクラスメートとかある程度作り上げているのかなあ。そして・・・

アニメ13話.jpg

アニメ13話より。ここにも出てきているYO!!ヽ[・_・]ノおそろしや。ちなみに、かなめもアニメは、きちんとクラスメート全員の立ち絵は存在するのですが、そのリストにもちゃんとこのmob子は居ます。

この「きちんとした設定」が、後に矛盾を産まないように話を作っていく基本になっているのかなあと思ったり。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。