しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

直にイカサマは可能だったか? [かなめも・小ネタ集]

「ざわ・・・」というわけで、美華があからさまなイカサマをしてきている今月号のプレゼント交換回。さて、美華はこのイカサマを自分で考えてきたのだろうか?

美華に入れ知恵をする定番は。というわけで、これは恐らくプレゼント交換会を企画した段階で、既に美華に吹き込んでいたと思われる。問題は他の3人。自分の分にはそれとなく分かるような目印を付けておけばよいので、残りの二つは文orかな。なので、どちらかの紙を判別できれば、直はその場でのプレゼントの行方を制御できることになる。しかし、そんなことは果たして可能だったのか?

ざわ.jpg

さて、このコマを見て欲しい。美華のあからさまな折り方に一見すると注目しがちだが、左上の紙の折り方が明らかに変で、同じ方向に最後2回連続折っている。右上にある紙は、最後の2回は別方向に折っていて、ここだけを比べても折り方が違う事が分かる。多分左上のやつが直のものなんだろう。
ということは、直は普通に折られている右上と左下の二つの紙だけに注目していればよい。つまり、直はイカサマをすることが唯一可能だったといえる。

やっぱり最後のあの状況は仕組んでいるよなあヽ[・_・]ノこういう微妙なトリックが、石見さん漫画の光るところだと思うw
タグ:ざわ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。