しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

4こま文化祭2010 [かなめも・小ネタ集]

というわけで、今日は数ヶ月前からずっと休みを入れて「4こま文化祭」の方に行ってきました。目的は知り合いのサークルさんのところでだべることと、かなめも同人誌を漁ることw

蒲田の方であったのですが、初めて行くところだったので20分ほど道に迷い、到着したときは11時過ぎ。どんなもんだろうか、と中を覗いたのですが、100サークルという数は実に安心できる数でした。ごった返していない&殺気立っていないw

というわけで、まったりと2周ほどしながら、知り合いのサークルさんにスケブをお願いして、しばらくかなめもだべりをした後に帰宅。その間にblogの知り合いさんとも話が出来て、充実した一日でした。以下、買った物と簡単な感想。

4こま文化祭.jpg

・イチにち Empty Party url http://kanotu.blog.so-net.ne.jp/

 写真左。代理はるか本。百合じゃないので注意。

 これが上記の「知り合いのサークルさん」の本。とはいえ仕事忙しくて1日で完成させたそうで・・・かなめもと言えば百合とエロがほとんどなのですが、これはそうではないはるかと代理のお話。最後の方をぼかしているので推測ですが、某サンタのあの人が絡んでくる話なんじゃないかなーと思います。
 やっぱり代理はかっこいいそしてはるかは儚い

・おとめも MADroMIST url http://tokidome.fc2web.com/

 写真真ん中。裏表紙「だけ」文。文かわいいよ文。

 ・・・でも、なんでよりによって文なんだ

・風新新聞専売所を斬る! 横浜新聞研究所 url http://yokohama.cool.ne.jp/jimmy_m/

 写真右。新聞関連の情報「のみ」から推測した、風新新聞専売所の場所を推定した考察本。
 拡張の仕方や夕刊朝刊の状況、スポーツ紙があること等々から、風新専売所の場所を最終的に4カ所に絞っています。非常に専門的かつネタになる知識を駆使して、やっていることがかなめも。こういう本大好きだああああああああああヽ[・_・]ノこういうのを目指したいんですよね、ムリですが。

 ただ、風新新聞専売所が、石見さんの勤めていた専売所をモデルにしているのならば、若干違うところがあります。なにせ多分10年以上は前だと思いますしね・・・石見さんが新聞配ってたの。あと、新聞がよくわからないかな(と読者)のために、言葉をはしょって説明しているところもきっとあるでしょうし。



 一番下の本が、今回ネタとしては冴えていました。こういう本は是非書いてみたいですねえ、暇と才能さえあれば。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。