しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

32ページのストマン? [かなめも以外・雑記]

ついったーの方できららMAX作家の人たちがネーム切りの早さに関して話をしていたので、作業しながら横目で見ていました。各人、どこかしら時間が掛かるところがあって、その辺の苦労というのは絶えないっぽいなあ、というのは分かったのですが、そこで石見さんから

「32頁のストマンのネームも4日」云々

という話が。その場は流して見ていたのですが、ふと考えると違和感がある発言だと思い、自分の持ってる本を調査。

かなめも・・・三巻収録のフォワード掲載ストマンは18頁
はなはな・・・二巻の第六話が32頁
FH・・・32頁は無し

そう、普通は確か26頁かそれ未満だったなあと思いつつ、昔はなはなで32頁があったのかと再認識しました。
同人の方は32頁越えるのもいくつか。この前のハトプリ同人第一弾は32頁ですし、落乱や銀新でもあります。


脳内に「いや、32頁なんて描いてたっけ?」という違和感があったので調べてみたのですが、同人誌込みだとそれなりにありますねー。
この違和感から調べた初めは「あ、ひょっとして新連載フラグ?」と思ったのですが・・・残念!
タグ:きらら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。