しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

第8話「limelightと幽霊とピアノ」 [かなめも以外・雑記]

アホ毛が気になって気になって仕方がないですが、そればかりにこだわるわけにもいかないので、第8話。

結衣が晶の部屋までこんな感じで忍び寄るのだが

1.jpg

単にフライパン持って朝誰かを起こす、ということをやりたかっただけらしいw やはりこの二人は少なくとも石見さんのflyableheartでは「大食い友達」以外の何者でもないのだろう。しかし、晶の居る寮は基本的に部外者立ち入り禁止。当然ながら部外者である結衣が入ってこられたのが(特にくるりの警備網をよく知っているw)晶にとっては不思議だったのだが・・・

結衣もメンバーに入ることが急遽決まったというのがすぐに分かる。

2.jpg

まあ、晶の疑問もごもっとも。前回のケーキ屋limelightの話で、店主が老齢で店を畳まなければいけないのを、天音や桜子を含めて皆で話し合い、limelightを引き継ぐことを決めたらしい。元々の美味しいケーキはマックスが味を完全に再現できるからヨイとして、その際に新製品も出そうということで、結衣もメンバーに加わる。男手も欲しいので晶もこの話に誘われるのだが・・・食べ物絡みの話で晶が最後までノーを言い通すことが出来るわけがないw その辺は天音もお見通しで、すぐに条件を出して晶もこの計画に加わることになる。その際に桜子から少し裏事情を聞くのだが・・・晶としては桜子の頼みならばと快諾。しかし

3.jpg

この台詞は完全にフラグつぶしてますなヽ[・_・]ノ桜子ルートはこれで消えたかなあ?

皆から頼まれた買い物を済ませた帰り道。結衣とマックスと一緒に帰る晶は、以前後者で見かけたことのある女の子「すずの」が、ひたすら壁をペタペタ触った後に壁に向かって激突するというw怪しい行動を見かける。すずの曰く・・・

4.jpg

一同呆然とするが、確かにどうやらすずのはこの場にいる3人(2人+1体?)以外からは全く認識されていない。その事を悩んだ末自分は幽霊なのではないかという結論にたどり着いたらしいのだが、皆から励まされ、特にマックスからは

5.jpg

この調子で煽てられてwなんとかすずのは元気を取り戻す。この辺多分メインシナリオのルートなんだろうなあ・・・というか、やっぱり「晶と結衣」だけが見えてるというのが非常にきになる。この二人、共通点きっとあるよなあ。

生徒会に至急呼び出され、晶はすずのを結衣とマックスに任せて生徒会室に向かうと、全面的に生徒会長のお守りを任せられる晶w しかし、

6.jpg

恐らく前回のメールで晶が実際には存在しない人になっているのをかなり気にしている。様子見のために呼んだと見てもヨイのだが、結局は悪い人には見えないという結論。たしかに晶自身も全くそういう自覚は無い。

そんな生徒会長のお守りにつき合わされて、寮に帰ってきたのは夜。また、時計とピアノの音がするので、すずのの話もあったということで気になってそのピアノの音がする部屋を空けると・・・・・・・というところで次回へ持ち越し。


今回はなんか真面目に話を進めている感じでしたヽ[・_・]ノ原作を知らないのでどこまで改変されているかは知りませんが、短い話の中にきちんとまとめている+石見さん独特のアレンジがあるような気がします。



さーて、次号はちゃんと買えるかなあ?ヽ[・_・#]ノ
タグ:FlyableHeart
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。