しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

友達度 [かなめも・小ネタ集]

某所で「そーいえばゆのと宮子って友達少ないよね?」という爆弾発言があったので、さて、かなめもではどうだろうかという考察。ちなみに中学時代の友達がゆのには二人居るし、宮子はあの人柄なので確かに友達少なくてもアレかもしれない。


かな・・・かなの学校での友好範囲は基本的に「直・文・美華」くらい。名前で呼び捨てているし、一緒に行動したがる(銭湯行ったり宿題したり)ので、この4人はもう親友だろう。少ないようにも思えるが、女子のつきあいなんて深い繋がりは4~5人の少人数くらいだと、実際に仕事やってて思うようになった。
 専売所だと、基本的にかなは皆に愛されているキャラだと思う。ユーキが微妙だが、連載当初はユーキがまずはかなの自転車訓練をはじめたりと、結構かなに対して積極的に優しい。

美華・・・学校関連はかなに同じ。文が案外美華には声を掛けているシーンが多い。お互いにアレな親友(直&かな)を持っている不憫な共感からなのかw
 専売所での美華の立ち位置が謎というか心配だったのだが、エイプリルフールの回などから分かるように、愛され弄られているのだと思う。アニメ版では、専用服をみつくろってくれる人まで居たようだし。

ユメ&ユーキ・・・学校関連は謎。ただユメは正直友達はすぐにつくれそうで、ユーキは逆に友達は要らなさそう。風新ではひなた・はるかとの絡みが少ないが、それでも別に仲違いをしているわけではない。

代理・・・学校関連は、たしかに代理のことを慕ってくれる人は多いものの、さて。代理自身が学校の友達を専売所に呼んだことは果たしてあっただろうか? 代理自身、自分の中である程度壁を設けて、そういう風に友達を自宅に呼ぶほどには深くつき合わないのかもしれない。しかし、みずかちゃん(2巻あさがおの回)のあさがおの鉢は持ってきていることから、ひょっとすると、代理唯一の心を許せる友達なのかもしれない。
 風新関連では、若干ひなたとはるかに心を許すフシがある。特に年下の扱いが上手いひなたには、甘えることもしばしば。代理自身は自覚していないかも知れないが。

ひなた・・・予備校と大学の友達はどうしたw まあ、バイト三昧だし、大学生にもなって遊びに行くのに専売所呼ぶということは確かにないとは思う。専売所内部では、若干ユーキと意見が食い違うことがしばしば。しかしお互いにユメの事を想っている証拠だとは思う。

はるか・・・多分地元には「はるかねーさま」と慕ってくれる年下の女の子が沢山居るんだろうなー。大学の方でも、あれだけの才女っぷりを見ると、人気は高いと思われる。が・・・あの残念な通常はるかを知っている人は恐らく友人であることをまずは考え直すだろうw しかし、しーちゃんとの一件を見るに、多分本当に友達と呼べる仲は、まだ風新では築けていないような気がする。ひなたが一番近いか・・・?


 かなのことを「残念キャラ」と称していた代理だが、代理自身が、はたして友達と呼べる子が居るのか。そっちの方が心配だったりします。


 楓は部活の友達居たりしたけどねえ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。