しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

マリーとエリーのアトリエ 3巻 [アンソロ・同人雑記]

たーるっ(違

というわけで、ネタに詰まったときはアンソロ紹介。いまいち天から妄想が降ってこない今日この頃。仕事にちょっと疲れてるのか?

2002年3月8日発行ということで、これもかなーり古い、初期アンソロに属するものです。しかしこの頃から絵自体は完成されてるなあヽ[・_・]ノ



マリーといえば仕事を手伝ってくれる妖精。確か1/2~1/7まで各種仕事速度の妖精が居たと思いますが、エリーにも居たらしい。

えりー1.jpg

しかし、基本的に淡々と仕事をこなすだけで(1/7の妖精は確か半分は遊んでた気もするw)いまいち趣に欠けると思ったエリー。

えりー2.jpg

というわけで、長老に他の妖精は居ないのかと聞いてみて、出てきたのがこいつら。

えりー3.jpg

能力はそれぞれ

・熱いシャウト
・老若男女がメロメロの顔つき
・目からビーム
・飛び跳ねる
・巨大ロボットが呼べる

えりー4.jpg

マリーにはドラゴン退治がクエストとして存在したので、3番目と5番目の妖精は多分役に立つww


・・・結局普通の妖精をお手伝いとして借りてきて、アイゼルにつまらないものを、と突っ込まれる。

えりー5.jpg

結局は普通が一番ヽ[・_・]ノというそういうお話。
最後に、石見さんコメント。この頃はまだキャラが固定されていない為、若干ファンシーに見えなくもない。

えりー6.jpg



マリー久しぶりにやりたい気もします。今ならPSP辺りで出来ないだろうかー?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。