しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ふおんが動き始めたか? [きらら系・雑記]

普段はかなめも関連しか書かないのだが、今回のきららはかなりびっくりしたので。

今月のふおん・・・明らかにこれまでの路線とは大幅に違う話だったなあと。こういう話が出てきたときに気になるのは、じゃあこれまでにそういう伏線があったのか&これまでの話に矛盾は無いのか(つまり、ぽっと出の追加設定ではないのか?ということ)

かなめもの場合、例えば代理の母親嫌いが分かった時も納得が出来るような話の展開だった。これが今回の夕せんせーの場合にも成立するかどうかが非常に気になるところだったりします。

まあ、作者さん(ざら氏)は相当設定練ってるっぽいので、恐らく矛盾はないとは思います。あとからふおんの単行本見てこようヽ[・_・]ノっと。

スク水美華.jpg


おへんじ。

・minamiさん

 かなめもDVDは、評判の割には結構頑張ったなー、というのが感想です。mixiコミュの人数やblogでの扱っている人たちの様子を察するに、GAやけいおん!とはそれこそ10倍の差がついてもおかしくはないかな、とは思っていたのですが。GAは2期があってもおかしくないとは思いますが、中の人(きゆづき氏)がハードワークに耐えられるかどうかですね・・・クロの連載が更に先延ばしになってしまわないか不安です。

 別館の方は、基本的にはスズナリ!1巻の話を前からさらっていっているのですが、共通項目があったときにはかなめもも同時に載せています。

・ ねたばれ(反転)

つまり夕せんせーは、西洋の時代から生きる不老不死の錬金術師ってことだよなあ。そりゃあ幼女扱いされても仕方ないわw 何年経っても成長しないわけだし。しかし、成長しない=新陳代謝が無いと考えた場合には、つまり髪が伸びない・爪も伸びない・トイレに行かないような気もする。この辺生物ネタと繋がった場合、ねこきっさとどこまで良い勝負ができるかが気になるところ。(ねこきっさは、たまーに高校生物のネタを入れてくる)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。