しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

世界史3年間? [かなめも以外・雑記]

スズナリ!で江藤先生が担当している教科は『世界史

1年生と2年生の段階で江藤先生が、楓達に世界史の授業をしているのは明白。(1巻47頁や77頁)そして、2巻23頁ではこういう台詞を残している。

「お前らに教えてた世界史、自分好みの所しか教えてないから」

なので、楓達の学校では1年生の社会は世界史確定で、2年次から選択可能になる。恐らくそのうち世界史は必修なのだろう。3年に上がった際に江藤先生が「教えて」と言ったということは、今後世界史を教えることは無いということにも繋がる。今後も教えるならば、そんなことは言わないし、言ったら「自分の嫌いな場所も教えなければダメだ」ということになるだろう。そんな面倒なことは江藤先生は好まないw

しかし、2巻55頁では相変わらず江藤先生は3年文系の授業を受け持っている。これが世界史ではないのは、二重の意味で明らか。ということは、この授業はどういうことなのか。

江藤先生は教員免許を世界史以外に持っていて、他の授業を受け持てる。

教員の知り合いは何人か居るが、確かにある教科一本という人は皆無で、大抵はいくつかの教科を兼任できるようにしている。おまけに高校と中学両方持ってる人も居たり。

江藤先生・・・世界史以外に何を教えられるのかが気になるヽ[・_・]ノ間違っても数学Aではあるまいw(確率・期待値の勉強をする数学w)


・nice!下さる方々

 毎度毎度ありがとうございまーすヽ[・_・]ノでも、かなめも以外はアニメは全く見ず、漫画も4コマメインというテイタラクですよー(笑
 大体の萌え欲求がかなめも(というよりは石見さんの漫画)で満たせてしまうので困りもの。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。