しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

17nari! [Suzunari!比較]

17なり

確か2巻の巻頭カラーは、オリジナルではなくて雑誌連載のやつをカラーにしただけという話を聞いたことがあります。ちなみにこの頃はMAXの雑誌の存在すら知りませんでした。所詮は歴史の浅いにわかファン~ヽ[・_・]ノ

正月明けということで、スキー合宿の話+年賀葉書の話が並行しています。

まずは戌年ということでイヌミミ帽子をかぶっている鈴

3l1.jpg

しかし、これ・・・戌年って概念をちゃんと説明しないと外国の人にはわからないような。ちなみに2巻最後の用語説明にも無し。ちなみに鈴が耳を隠す帽子は全部で6種類あります。通常版・犬耳版・東鳩幼なじみ版・楓のプレゼント版・2年進級時のうさぎさん・3年進級時のぞうさん。

賭け事大好きな江藤先生は、皆から年賀葉書の当選品をせびろうとするが、当たったのは切手のみw しかしそれもちゃっかりと回収して敗北を感じる辺りがなんとも。この後も江藤先生は適当なギャグパートには何度も出没しますが・・・かなめもにはこの先生に当たるキャラがそういえば居ないのか。

部屋が一緒と言うことで、困る楓とそれを勘違い?する夏実。

6l.jpg

こういう所の微妙な百合具合が石見さんらしいなあと思うのだが、果たして英語圏の方々にそれが伝わるかはまた微妙なところ。

そしてその後のタイトルはこれ。

7r1.jpg

ピクミンは海外でも任天堂のゲームとして有名なのか、後ろの注釈も少な目。

ラストに先生がスキーをいやがる理由を運動音痴だと図星する夏実と、それを聞き違える鈴の図は、こんな感じできちんと英語でも聞き間違いになるように調整しています。これは翻訳頑張ってるなあヽ[・_・]ノ

うんちなんですね?

8r2.jpg

せんせはうんこ!!

8l3.jpg

というわけで、まったり進行中の英語版Suzunari!も、やっと2巻のレビューに突入です。今後もまったりと進めていこうかと思います。ちなみに需要とか供給とか全く考えていませんヽ[・_・]ノ自己満足マンセー。



今回とは関係ないですが、むしろ学園祭の方がしっくりきますが、ネコミミ楓。

ねこみみ楓.jpg

おへんじ。

・minamiさん

売れなかったら自動的に減給だと思いますw
ユーキの台詞はよくギャグ方面で受け取られる事が多いのですが、それだけユメに対する気持ちにぶれが無いんですよね。常時。あれだけの覚悟が出来るほどユメが好きになったユーキのエピソードが欲しいところですヽ[・_・]ノ正解2問とは。もう1度第3話を見ましょう(笑 私が思い出せる範囲で作っているので、重箱の隅はそんなにつついていない・・・はず?

・紅玉国光さん

はじめに。

夏実様のお言葉.jpg

というわけで、まずは黒タイツ。他の漫画でもあまり石見さんのキャラで黒タイツは見かけませんねえヽ[・_・]ノ石見さん本人に属性がないかもしれません。確実に出てくるのはスパッツw
かなの象足は、1巻当初では確かに象足そのものです。(表紙等、まさに象足w) しかし、配達員の仕事をして朝走っているわけですから、当然ながらそのへんの足回りのスタイルは徐々に良くなっていってると思います。実際、アニメ13話でもかなの体育(長距離走)の成績が伸びているという話がありますし。しかし胸は・・・まあ、かなの運動方法だと長距離ランナー的なので、胸はまあ永遠の課題と言うことで。

スズナリ!は、最近になってやっと2刷目が売られ始めています。アマゾン等で手に入れるのが一番早いですが、本屋さんへの注文でも何とかなるとは思います。以前は注文すらできませんでした(笑

けいおん!アンソロには石見さんは参戦していますねー。どこかに執筆者リストあったと思います。かなめもアンソロは、実はこの前のMAXにあった小冊子でかなり満足してしまったのがなんとも。あれ以上の質を求めるのは現状辛いかも知れません。それこそ百合姫の漫画家さん引っ張ってくるとか(笑

かなはひなたに対しては純粋に「頼れるお姉さん」という感じで接しているのが良い感じです。百合分が不足しているのは、ひなたがやはり美華に勘違いされるほど男前だからなのか?
タグ:スズナリ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。