しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

高校3年の英語 [城下町のダンデライオン]

今週のダンデライオンは帰省中につき視聴できず、無念。仕方ないので先週のネタから。

無題.png

奏と葵が話している場面で映っている、葵がやっている英語の宿題。どう見てもガチ受験英語の問題っぽい。右側には「英語の内容を翻訳せよ」という問題文も読み取れる。残念ながら適当録画では雑にしか読めないが、このへんの英文をブルーレイでくっきりと読みたい気がする。

葵は高校3年で、原作通りだとこのまま大学へ進学する。この家庭、勉強が嫌いだというキャラは居る(光)が、勉強ができないというキャラはおらず、パパも高校時代通っていたことから、おそらく私立の進学校なのだろう。それにふさわしいレベルの英語の宿題がちゃんと出されているところに、好感が持てる。

今日の放送ではおそらく光のアイドル活動後半戦で、小学校の小テストの話題があったと思われる。そこでテストの内容がちゃんと小6ならば完璧だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。