しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

第一話以前の話 [リメインズ・JC]

リメインズ・JCの話。今回は本格化する冬への準備号その2といった感じである。その1は先月号のツナ工場。

一見すると日常回にも見えるのだが、やっぱり重要な情報が今回もでてきている。最後のひまの台詞「何にも準備ができてなかったから大変だったよ」というやつ。

リメインズ・JCの話は大災害が起きた12月7日から5ヶ月後の、4月20日からスタートする。この5ヶ月間の事というのはこれまでほぼ触れられていない。正直、ひまるい桐島の3人が意図的に思い出さないようにしている雰囲気すらある。

ただ今回、ひまから1年目の冬の話が出てきた。どこかで「4月20日以前の世界」が語られる回があると期待したい。

ところで、現在リメインズ・JCは68ページストックが有るらしい。あと5話くらいで2巻分貯まるのだが、今伏せられている様々な情報をオープンにするには5話は足りなさ過ぎる。センターカラーを貰える回数も多いし。これは2巻突破を期待して良いのだろうか。


#しかし灯油どうやって集めてきたんだろうか。かなり重いし危険な気もするが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。