しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

最低継続巻数 [城下町のダンデライオン]

これまでTVアニメになってきたきらら作品の、現在の巻数を数えてみる。アンソロや小説等は除外。

ひだまり 8巻
ドージン 6巻(完)
けいおん 6巻(完)
GA 6巻
かなめも 6巻(完)
メリー 9巻
A-ch 6巻
キルミー 7巻
あちこち 6巻
ゆゆ式 7巻
きんモザ 6巻
桜Trick 5巻
ごちうさ 3巻
ハナヤマタ 6巻
幸腹 5巻
ぞんぞん 5巻
ダンデ 2巻
あんはぴ 3巻


傾向として、最低でも6巻までは出ている事がわかる。ストーリー漫画なので単行本を早く出せるあんはぴや、2期が確定していて確実に連載が継続することを約束されているごちうさはともかくとして、3巻発売直前でもうすぐ選挙に突入しそうなダンデは、はたして6巻までの道のりはあるのだろうか。

かなめもも、本来は3~4巻くらいで終わりそうなところを、アニメ化が決定して、サザエさん時空に突入したり、設定を変更したりといったことがあった。ダンデは話の性質上時間を巻き戻すことはできない。兄妹の個別ストーリーは大体終わっている。正直選挙やって4巻で終わると丁度良いくらいだと思うのだが・・・どういう話の掘り下げ方をしてくるのか、あるいは「選挙後」の話をやるのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。