しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

覚醒いろいろ [かなめも・小ネタ集]

先日の検索ワードで気になった「かな覚醒」のネタ。

かなが(ダメなw)大人の階段を一歩踏み出すシーンというのは結構ある。1巻からその場面を追いかけていくと・・・

・流れるままに

2巻15ページ.jpg

 百合方面でのかなの目覚めw まあ、美華との初コンタクトの時に既に目覚めているという話もある。ただあっちは美華から頬にキスされて意識してしまったのだが、このシーンはそんなきっかけもないのに勝手にかなが百合ゾーンを展開しているところがアレ。


・目覚めたくない

2巻21ページ.jpg

 2巻21ページのこれ。アニメ版では残念ながら消去されてしまった場面なのだが、黒かなが表面化するワンシーンである。実はかなが美華に対して黒い(というか少々意地悪)のはこのシーンが初ではない。1巻で滞納金を二人で一緒に回収するシーンで・・・

1巻109ページ.jpg

 という場面があり、多分この頃から既にじわじわと黒くなっていったと思われる。それが表面化したのがあのシーンというわけで。


・深読み厳禁

2巻25ページ.jpg

 幼女方面でのかなの目覚め、と思いきやタイトルが「深読み厳禁」な上に、この後かながそっち方面に転んだ=代理とくっつきそうだという話もない。ただ、かな自身は自分よりも年下という存在に接したことが疎く、自分が「お姉さん」として認識されたことが、このシーンは嬉しかったんだろうなーとは思う。


・プレイ代

2巻51ページ.jpg

 こっちははるかに対しての覚醒w これはアニメ版でも最終話で収録されていた。ちなみにこの伏字攻撃は、はるか限定で現在さらに磨きがかかっている。


・おとなの階段

77ページ.jpg

 まあこのシーン以前にもあるのだけれども、ユメのそういう発言に気がついてしまったということで。かなは、2巻くらいまではえっちい発言に気がつくことは少なく、ひなたが自爆するのがパターン。3巻以降はかな自身も気がつくことが増えている。情報源は間違いなくユメw


タグ:かな覚醒
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。