しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あるばいと [かなめも・小ネタ集]

新学期が始まってアルバイトを始めようという子も多いような気がする。バイトのやりすぎで浪人や留年をすることがないよう、是非かなめもは教訓にしてほしい(笑

かなめもでバイトといえばひなた。これまでにどんなアルバイトをやってきたかというのをまとめてみると・・・

・新聞配達

 これはまああたりまえというかw ひなたに限らずかな以外は全員新聞奨学生なので、アルバイトとはちょっと意味合いが違うかもしれない。

・千羽鶴折り

千羽鶴折り.jpg

 不器用ユーキの前で綺麗に折ってみせるのだが・・・「千羽鶴折りバイト」でググると、ろくなことを書いていないw ひなた、ほんとにそのバイト合法なのか?

・死体清掃

死体清掃.jpg

 これは都市伝説として有名なアルバイト。医学部等で募集をかけているとか何とかで、夏のホラー話と一緒によくネタにあがってきます。実際ひなたがやったかどうかは謎ですが・・・ちなみにひなたが素の状態で「ボク」じゃなくて「私」と言っている非常に珍しい場面でもある。

・探偵

探偵.jpg

 探偵のアルバイト、というのも漫画等ではみかけるけれども実際にいるのかな・・・ただ、素行調査等は結構人手をくうと思うので、その辺でアルバイトを使うこともあるんだろうか。

・交通整理

交通整備.jpg

 代理の伏せ字は道徳的にアレなものなので検閲されるとして、少なくとも交通整理はやっている模様。代理はどうやらひなたのアルバイトをおおまかに把握しているらしいのだが・・・

・スーパー試食の売り子

試食の売り子.jpg

 恐らくひなたがバイトをしている姿を見ることができた唯一のシーン。バイトのためなら口調も外見も胸もすべてバイト用にカスタマイズする辺りにバイトのプロとしての根性を感じる。

・肉まんの上に赤い点をry
・えーぶい?

にくまん.jpg

 単純作業のバイトはとにかくつらい、というのはうちの生徒も口にしていたなあ・・・某ヤマ○キパンで8時間バイトしてシヌかと思ったらしい。ひなたでもそういうバイトは「一番大変」だったらしい。
 後者のバイトは物議をかもしだしていたバイト。控えめに見てグラビアの撮影のバイトだけど、それって別に道徳的にアレでもなんでもないから検閲はされないはず。ということはやはり。


ちなみにアルバイトとは若干違うが、コミケで同人誌を売っていたり、路上で歌を歌ったりして小銭を稼いでいる。大学に入ってからは、ノートコピー・代返・チョコ作成代理などなど。ひなたの居るところにバイトあり。

思ったより表に出ているバイトは少ないようだけれども、これ以上に様々なバイトをしているはずヽ[・_・]ノこれから新学期を迎える大学生は、こうはならないように気を付けましょうw
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。