しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

クロスオーバー? [かなめも以外・雑記]

石見さん漫画では、登場人物のクロスオーバーは無い。
例えばスズナリ!のキャラが、かなめもに登場することはない。まあ、flower*flowerも然り。
これとは逆に、例えば同じMAX連載の「くすりのマジョラム」では、鈴城氏の手がけている漫画すべての世界がオーバーラップしているので、別漫画の登場人物が出てくることが多々ある。
個人的には後者の方が好きだったりしますヽ[・_・]ノクロスオーバーまんせー。



と思いきや。読み返していると、ひょっとしたらこれは? と思えるモノを発見。

あやしい人形1.jpg

これは2011年1月号のMAXから。美華部屋に飾っているぬいぐるみが、いかにも美華のセンスを象徴するようなアレさ加減なのだが

あやしい人形2.jpg

これは石見さんの読み切り4コマの「ぐるくる」から。抱いているぬいぐるみがかなり美華のアレに近い。ちなみに石見さんがいつもいつもこの手のぬいぐるみを描いているかといえば、スズナリ!で描いているネコのぬいぐるみ等はかなりまとも。

単に以前似たようなモノを描いたのを忘れているだけ、という話もありますがヽ[・_・]ノただの偶然の一致である可能性は特大。

ちなみに、この「ぐるくる」は、非常に珍しい「ノーマルカプ」ものなので、興味のある方は是非まんがライフのバックナンバーを手に入れましょう。詳細は公式サイトの「お仕事一覧」にあります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。