しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

SGS12 [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせいのあたまのなか12話。11話からじつに1年2ヶ月ほど経っているのだが、みゆたちは4年生だし、別に問題はない。

恐らくあらすじなど無くてもいきなり読んでも大丈夫なのだが、一応センターカラーの前にあらすじが付いている。まともな登場人物紹介はここくらいでしか出てこないので、貴重といえば貴重。


・痴態代

Image1.jpg

せっかく、こんなキャッキャウフフ的な一枚から記念すべき連載再開だというのにいきなりそんなタイトルで大丈夫なんだろうかw 特にブランクを感じさせない出だしである。

・ふつうだ

普通なわけがない。どうやらいちこの髪を縛っている謎の赤球体の正体は、おさいふだった様子。この3人組だと当然ながらそんな事実に突っ込む奴は居ない。そこで依香が登場するわけだが・・・依香の名前全く出てきていないぞ?

・価値観

恐らく大多数の読者が予想していた通り、依香の髪は赤系統だった様子。どう見ても美華ポジションだよなあ。ちなみにこのやりとりは、依香が登場する3回とも行われている、いわゆるてんどんである。たかがしょーがくせいが海外の財布持てるという段階で、やっぱこの小学校はそれなりにいいとこのお子様が通っているところだと思われる。

・ベタシチュからの

絵柄を少女漫画風に似せているのところが、芸が細かい。こんな絵柄もできるのかw ちなみにみゆは基本的にはノンケなので、ふつうに男の子との出会いとかに憧れています。ガチユリがふたばで、いちこは正体不明。石見せんせーの作品では結構珍しいとも言える。

・少女漫画のカオス

少女漫画にマムシドリンクは無いだろう、と言い切れないところが怖い。12歳というのは、今期アニメ化しているあれのオマージュだろうか、と言いたい所だが、普通に古の少女漫画もこんな感じだった。ところでこのタイトル、やっぱかおすちゃんを意識してry

・甘味コーティング劇薬

この二人組はみゆ達三人組と比較すると精神的に年上である。左側の女の子はやえちゃんでカレシ持ちで、結構黒い。右側の黒髪の女の子は名無しなのだが、この二人は大抵セットで出てくる。

・全力で邪魔するわよ

こういうところで一人で行動できないのがみゆ。2話とかでも分かるのだが、結構人見知りが激しかったりするのと、行動をふたば任せにすることも多い。

・まさかの2対1

いちこが勘違いで動いているのは明確。一応いちこの父親は外国人で恐らくいちこ本人はハーフなのだが、だからといって日本語が弱いというわけでもない。
2階から飛び降りようとしているが、いちこ自身の身体能力では3階から飛び降りても大丈夫なのは、休載前に依香とおいかけっこをした時に証明済み。でもみゆは多分怪我する。

・素敵に出会ったら速攻沈める

素敵=敵。ちなみにこの勘違いは、4本前のふたばの発言から来ている。そもそもいちこに常識を期待するほうが間違っているのだが、付き合いの長いふたばでも間違えるほど、いちこのアレはアレ。

・ノープラン

しょーがくせいが雄叫びを上げながらコンビニにダッシュしてきたら、普通はつまみ出すだろう。優しいコンビニおねーさんである。

・見逃し厳禁

一本目の話にも繋がる、ふたばのアレさが分かる話。ガチ度は石見せんせ―作品のキャラでも屈指である。ちなみに、みゆが買い物をひとりでしたことがない、というのは嘘で、アイドル爆誕の回に、お母さんの買い物の手伝いでひとりでスーパーに買い物にいっている。その帰りに五条さんに出会っている。

・多分

コンビニの店員さんに挨拶する小学生を見るのは微笑ましい気もするのだが、こいつらさっき吶喊してきた連中だからなあw ふたばは完全にスイッチが入って、みゆの痴態を眺めるモードになっている。

・出会った?

キマシその1。こういう子を好きになったふたばは結構大変そうである。一見するとノンケ発言なのだが、次のページですぐに覆るw

・ちょっとうれしい

Image2.jpg

キマシその2。みゆの人見知りが発動している場面なのだが、こういう台詞がテンパってる時にすらっと出てくる辺りを、ふたばが好きなんだろう。

・やっちまった

ここを読んだあとに某はんどすたんどを読んで、まさか梅干しネタで被るとは思いもよりませんでしたよ。たまにきららは変なネタで被る。酸味にチョコはあんまり合わないだろうなあ・・・

・実食

明らかに地雷なお菓子を一緒に付き合って食べる辺り、この3人は仲いいんだなあと思う。なんの示し合わせもないのに変顔していたいちこを「優勝」という辺りの阿吽の呼吸も良い。

・でもチョロインなので次回には忘れる

まあ、これまでも何人もの男の子や女の子にキュンとしてきたのかを考えるとねえ。

Image3.jpg

しかし、このみゆを見て、絵柄結構最近のMAX寄りにしてきたなあと実感。かわいい。



あんまり新情報はなさそうだが、せっかくなのでクラスメート情報を更新できたらなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。