しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

勝利条件 [きらら系・雑記]

ハートオブtheガールのお話。困ったことに今しょーがくせいのあたまのなかを除くとこれが一番おもしろい。

今回イクラが恋の病に落ちて、恐らくイクラとモトの話はこれで終わりなような気がする。思えば、この二人の伏線は1巻の段階で貼られていて、もともとこの結末にする予定だったのだろう。このイクラの話が終わったことにより、ひとつ浮上する疑問があって、それは「しぃのラストはどうなるのか」ということ。

1巻でのしぃの振る舞いを見るに、しぃにとってのベストは
『いつまでもイクラがハトガを続けて自分を頼ってくれること』
なのだが、今回の話で、もともと「擬似恋愛の手段としてハトガをやっていた」イクラがハトガを続けなくなる可能性がある。

宇宙人側で恋の病にかかっていないのはしぃだけで、これまでの話でも地球人側との恋愛フラグは一切立っておらず、唯一目的がわからない人物でもある。

まあ、色んな意味でイクラを眺めているのが目的だとしたら、イクラの興味が移っただけで別にしぃ自身は困らない。最新話を見るに、イクラが恋の病にかかったからといって、何か行動を起こすつもりもなさそうなので、しぃは最終話までこんな調子でのらりくらりと過ごすのだろうか。

ただ、しぃはたまに真顔になる瞬間がある。登場人物のなかで黒幕が居るとしたらこいつだろう、と思っているのだが・・・

#2巻終了だと思うのだが、惜しいよなあ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。