しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

Star Chaser!クリア報告 [きらら系・雑記]

http://www.dokidokivisual.com/magic_of_stella/index.php#special

今日は4月1日ということで、きららではこんな感じのゲームが。

MAXの期待のホープである「ステラのまほう」のflashゲームですね。作者のくろば・U氏がもともと同人ゲーム屋さんということもあって、出来のほどは十分です。何よりもきららキャラがドットで動いているというだけで感動モノ。


・・・なのですが、このゲーム。ステージの先に進めば進むほど難易度がアレな感じになります。みんなもSTAGE7まで是非プレイしよう。

Image1.jpg

多分4/1しかプレイ出来ないと思うので是非。

#40分ほどプレイして、発狂7面はクリアしました。

Image1.jpg

が、8面(恐らくラスト?)は最高です。この操作法で弾幕シューティングやらせるなよwww

##8面クリアしました。

Image3.jpg

以下簡単な攻略。

7面・・・序盤は慎重にいけば大丈夫。中盤で落ちてくる寝袋はできるだけ地上スレスレで取って即真ん中左よりに陣取る。星が落下してきても、寝袋の効果時間中に全部拾いきれば勝利は目前。ラストも慎重に。


8面・・・序盤は爆弾でふさがってる所の☆を取って即逃げ道へ。3回めのやつはジャンプしそこねるとほぼ爆弾からは逃げ遅れるので、リトライした方が良い。
 次は爆弾が雨あられと降ってくるので、真ん中左付近に陣取って、右から左に爆弾が3個落ちた後のタイミングで左側に抜けるとよい。爆弾が中央に集中落下してきたら、爆弾にギリ当たらない場所を陣取る。爆弾から☆に切り替わるタイミングで3個以上見逃したら、ここでリセットしたほうが良い。
 次が一番安定しない爆弾弾幕。こんな操作性のゲームで弾幕やらせるなwwwww ここは2~3個くらいは見逃しても良いので、とにかくピヨらないことに集中したほうがよい。
 ラスト直前は左から爆弾に挟まれた☆→真ん中に爆弾に挟まれた☆が出てくる。この左の☆が見えた段階で60超えているならばクリアの可能性あり。65超えているなら安全策もとれる。
 最後のN字型を全部取るには、一番右はじで爆風に巻き込まれないようにジャンプして寝袋を取る。その後、あせって左にいくと爆風に巻き込まれるため、爆風に合わせて左側に寄りつつ、寝袋の効果時間ギリギリで星を取ればラストで11個?取れる。

以上クリア報告終わりヽ[・_・]ノきららMAX万歳。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。