しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

週休2日 [かなめも・小ネタ集]

風新新聞専売所の休日は『週休二日』だと思われているフシがあるっぽいので、かなめもの休日に関して。


・1巻開始前

 人員がたりなくてほぼ毎日働いていたことがひなた&代理の台詞からわかる。

Image1.jpg

 原作では「2ヶ月も休みがない」「月一度の休刊日に休んでる」という感じ。ちなみに休刊日は月に一度必ずあるわけではないので、2回休めているとは限らない。アニメでは両方共ひなたが説明しているが、言っていることは特に変わらず。


・通常の休日

 各人が曜日によって休める日が違う。

Image2.jpg

 このコマを見ると、かなだけが日曜日休みで他は週二日休み。かなはこの頃の仕事は賄いだけだったので、休みが日曜日だけとみんなより1日少ないだけだと、昔は考えていた。

・休日の実態その1

Image3.jpg

 6巻になって初めて分かったことなのだが、休みはローテーションで変わる。まあ確かにずっとかなだけ週1日休みというのは不公平だ。


・休日の実態その2

Image4.jpg

 代理が焦っているところを見ると、実際の所はそんなに休めていないということだろうw まあ、人出が足りなくなるとすぐに休みが消えてしまうのは1巻冒頭でも描写がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。