しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

名称の変更 [ままままま]

まだ設定が固まっていないのか、それとも方針変更しているのか、ま5には第一話から2回変更している用語がある。それは『馬』。音葉のように馬にも人にもなれる者たちの総称らしいのだが

Image1.jpg

第3話の段階では特にルビは振られていない。この段階では、通常の馬なのかそれとも『馬』なのかが全くわからない世界観だった。

Image2.jpg

第7話ではルビが振られて『馬(ハーフ)』と呼ばれている。

Image3.jpg

これが第8話では一変して『馬(ダブル)』に。柱の用語説明だけでなく、作中のルビもすべてダブルに変更された。


なんとなくの予想として「ハーフ」では実在の人種とかぶってしまうから「ダブル」にしたのだろうか、と思ったり。あるいは、ハーフでは人と馬の中間種(ようはケンタウロス)みたいにも聞こえるので、人でありかつ馬でもあるという両方の性質を持つという意味からダブルなのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。