しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

馬と会話する程度の能力 [ままままま]

望都がバリストを目指している理由。

Image2.jpg

それは馬の声が聞こえるから。柱の説明ではこの馬の声が聞こえる能力はバリストになるためには必須の能力らしいことが分かる。

しかし作中の望都の言動を見ると、本当に馬の声が聞こえているのかが疑わしい場面が多い。

第2話では夜中に厩舎に入ってしまい馬に激怒されている。馬の声が聞こえるというよりは「馬の感情を読み取れる」とも言える。

第5話では馬になった音葉と初めてのペアになるのだが、正直音葉の気持ちが読み取れているとは思えない言動が続く。

考えられる事はいくつかある。

・望都がまだうまく能力を活かせていない

 ふとした拍子に馬の声が聞こえたり感情を読み取ったりできるものの、それは望都がちゃんちバリストとして一人前になってからであって、発展途上中の今の望都には馬の声はうまく聞こえてこない。

・望都が勘違いしている

 望都が「馬の声が聞こえる」と考えている能力は、本来バリストに備わっているそれとは全く別のものである可能性もある。この学校の入学時に、バリストの必須能力である「馬の声が聴こえる」をどのように判断しているかが分かると、手っ取り早いのだが。

・実はきちんと馬の声が聞こえている描写はしているが、読者にはわからないだけ

 たとえば音葉と望都は平然と会話しているが、そもそもそのこと自体が「馬と会話する能力」なのかもしれない。つまり、音葉はバリスト以外とは会話ができない。


しかし相変わらずふせられた情報が多いまま話がどんどん進みますなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。