しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

体感できた [その他・雑記]

かなめも2巻やアニメ8話であった大雪の話。

Image3.jpg

アニメ版の方を覚えている人の方がきっと多いと思われるが、大雪というほどでもない。これくらいの雪ならば関東でも5年住んでいれば一度は体感する。

原作ではこの雪の回でどういう描写がなされていたかというと

Image2.jpg

積雪50cm。まさに今回の大雪の同じ。会社へ出勤途中に◯売新聞の専売所があるのだが、朝8時の段階で全く新聞が配れていない状況で、配達している人も自転車やカブを押しながら配達していて、「ああ、これがこの回の再現か」と思いながらいつもの2倍以上時間をかけて駅に向かっていました。


かなめもではこの雪は翌日には止みましたが、今週のように二日間にわたって降り続けると恐ろしい被害になることを体感。ほんと「雪ナメるな」と代理のいう通り。

被害に遭われた方々に、早く日常が戻りますように。

#と、目の前のぶっ壊れた駐車場屋根の惨状を見つつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。