しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

 [かなめも・小ネタ集]

雨で叩き起こされたので、天気に関するネタなど。

かなめもでかなが新聞配達している時の天気だが、ほぼ確実に「晴れ」であり、実は「雨」の描写は全くない。

新聞配達以外の場面だと、例えば

・1巻台風の話では、トラックが来るのが遅れて、配っている描写は省かれている。

・1巻雪の話は、雪の時の苦労をちゃんと描いているが、これも「雨」ではない。

・1巻最終話でてるてる坊主を作る話は、はじめは雨が降っているのだが、配達前に雨はやみ上がってしまう。

・4巻折り込み機の話では、ひなたが「雨の日に新聞をビニールに閉じる機械」の話をしている。雨の日はこういう苦労話がきっとあると思うのだが、その描写はない。

・アニメ本のインタビューでは、石見さん自身が「一番嫌いなのは雨の日の配達」だと、ひなたとほぼ同じ事を言っている。

と、これだけ話を重ねている上に自分自身の苦労話としても取り上げているにもかかわらず、かなが雨の中配達する話はこれまで一度もない。


どこか、大切な話のためにネタを温存しているのか、それともそんなかながひどい目を見るだけの話は描かないのか。

そういえば、スズナリ!では雨のシーンというのは、楓と鈴の出会いと別れのシーンであった。flower*flowerでも豊穣祭の開始を告げ、シーンがそこで変わった。

やっぱ、何かあるのかなあ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。