しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

日記設定 [かなめも・小ネタ集]

かなめものタイトルの由来である「日記」。かなの日記は、漫画とアニメで設定が若干異なっている。

・漫画版

かな日記原作.jpg

専売所に来てから書き始めている。絵日記であることは、アニメ版と変わらないが、絵のレベルはアニメ版のほうが相当上。ひなたから見て、原作かなの絵は「代理よりまし」なレベル。

なお、日記ははるかも定期的につけているが

はるか日記原作.jpg

内容は大体幼女(主にかな・代理)の話。

・アニメ版

かな日記あにめ.jpg

13話のこの場面から、専売所にくる以前にも日記をちゃんと書いていることがわかる。かなが唯一日記を書かなかったのは、この空白の2日だけ。

代理日記アニメ.jpg

なお、アニメでは代理も日記を書いている。ちょうど夏休みだから、小学校の宿題でやっているんだろう。


個人的な意見をいうならば、日記に関してはアニメ版のほうが使い方が上手だと、今なら思える。まあ、1クールで全てを出しきらないと行けないアニメと、まだ最終回にはできない原作を比べてはいけないのだが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。