しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

つまり来月も無し [きらら系・雑記]

http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/

というわけで、今月からかなめも休載の告知が変わりました。これをどう見るかは個人の判断だと思いますが、私的には「芳文社の方にかなめも再開の問い合わせが多く、対応するのが面倒なのでこう書いた」ような気がしますw 石見さんが断筆するのではという話を某所やついったー上でも見かけますが、石見さん自身は(妄想でなければw)担当さんと話を進めていたり、(冬コミかもしれませんがw)ネームを切っていたりしているので、そのうち復活するのは確実じゃないかなあヽ[・_・]ノまあ、復活するのがかなめもとは限りませんが。

来月も無いとなると・・・つぎのかなめも分補充はどこになるんだろう。おしーえてーおじいーさんー。


久しぶりにおへんじ。

・月宮水瀬さん

 うぐぅ。ではなくて、はじめましてー。こちらはまんがタイムきららMAXで絶賛連載休止中の「かなめも」が代表作の、石見翔子先生のネタを適当にだべっているblogです。最近のアニメの話や、謎ジャム・眠り姫等の話題は残念ながらありませんが、よろしゅうでーす。

・その他nice!をくださる方々。

 毎度ありがとうございます。実質縮小運営中ですが、かなめもが再開するまではノンストップでいけるといいなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

手直し [絵とか]

かなみか2.jpg

こっちの方がかなみかっぽいですな。

以前プレゼント色紙で見かけた、非常に不愛想なかなみかが、今でも印象に残っています。
タグ:かな 美華 色紙
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

みらく月間化らしい [きらら系・雑記]

個人的には好きな連載が2つ消えたことが痛いです。(ビギナーズ9と前から二両目)

これで福33までも消えていたら、恐らく買わなくなっていたと思いますが、今回のプレゼントに福33のがあったので、まだ買い続けようと思います。

密かにミラクで石見さんが何か連載しないかなあと思っていたのですが、ミラクは旧きらら系の人はきっと入らないようなスタンスを貫くんだろうなあとも思ったり。

2日後はMAX発売。このblog的にはふわふわ科学やR18!も楽しみですが、かなめも復活はいつ聞くことができるのだろうか。まあ、年度末までは待てるとは思いますが。

#ついに声が枯れた。明日持てば良いのだが、正直明日乗り切るのが多分限界。
タグ:ミラク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

基本に戻って [絵とか]

かなとみか.jpg

かなみか。不愛想な美華というのも見てみたい気がする。

#今日は仕事中声がかすれること多数。この時期喉やられたらジエンドなので気を付けねば。
タグ:かな みか
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

キャラ紹介の変遷 [かなめも・小ネタ集]

かなは1巻当時は非常に真っ白だったのが、今では黒側。そのことが4巻までのキャラ紹介にもにじみ出ている。雑誌の柱での解説は常に同じなのだが・・・いつかあそこも変わるのだろうか。

・1巻

かな1巻.jpg

基本情報のみ。マイナス用語はこの段階では付与されていない。

・2巻

かな2巻.jpg

天然から超天然へとパワーアップ。残念な感じ、というキーワードが付与。
3巻は2巻と説明が同じ。まあ、出た期間が非常に短い。

・4巻

かな4巻.jpg

黒い、とはっきり書かれるようになる。


3つの紹介文に共通しているのは実は「かなが専売所に舞い込んだ理由」が「ひょんなこと」であること。かなの勘違いであるのは3巻でわかっているのだが。

ちなみに他のキャラの説明も結構変わっている。ひなたは4巻で無事「浪人」から解放されているしw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

時間がないときのネタ [かなめも以外・雑記]

という訳で診断メーカー「適職診断」でやってみる。面白い結果が出るとよいが、こういうのは大抵は出ないという相場が。


中町かなにぴったりな職業は、1位『ホテルマン』2位『ファミレス店員』3位『クレーム対応』です。1位の職業につけば、年収10円は見込めます。

クレーム対応は確かに仕事としてやってるなあ。


東ひなたにぴったりな職業は、1位『メイド』2位『アパレル業者』3位『アパレル業者』です。1位の職業につけば、年収10万円は見込めます。

別漫画で執事をやってるひなたなら居たなあ。


というわけで、まともな結果はこれくらい。ユメでパティシエとか、代理で社長くらい出ろよと言いたい。楓で保母さんも可。


#ひとが仕事修羅場ってる時に仕事をかぶせてくるアホは消滅していいと思う。
タグ:かなめも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

りあん [絵とか]

Liencolour.jpg

というわけでせっかく色がついたので、次からはこれをアイコンにしようかと。

#今週をしのげたら、MAX発売日だから希望が持てる。ふわふわ科学やR18!等も楽しみですしねー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

オンラインセッションにて [その他・雑記]

さんだーどすかい.jpg

このように、描いた後の絵は、個人的な趣味に流用されていますヽ[・_・]ノSanderedSkiesという海外のTRPGのオンラインセッション風景。

代理のアイコンなのに名前がリアンなのはご愛嬌。さすがにファンタジー世界で「代理」という名前はつける勇気はなかった(笑

「サキ」は、別のキャンペーンでもう名前として使っているので不許可。そもそもリアンに色をつけて使えとry



#というわけで、ずっとオンラインセッションだったのでネタ考えている暇がありませんでしたorz
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

文化祭 [その他・雑記]

といっても、去年も一昨年もあった「よんこま文化祭」です。

http://fest.yonkoma.info/

今年も何事もなければ見物に行こうかと思っていたのですが、予定がつかずに今年は断念ですorz かのつさんの所に挨拶行こうと思っていたのに申し訳ない。

たしか一昨年初めて参加して、かなめものやつをちょっと買ったような気がします。もうあれから2年というのは、早いなあと思ったり。

誰か参加する人がいましたら、万が一かなめもネタの本があったらご一報くださいヽ[・_・]ノ私が喜びます(笑

#修羅場は続くよどこまでもーヽ[・_・]ノでも、かなよりは絶対多く寝てるから多分まだ大丈夫。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

完成 [絵とか]

トリプル3.jpg

本当にちまちまとしか更新ができないヽ[・_・]ノコマッタ

11月後半までは多分ずっとこんな感じデス。11/19に良いニュースがあるといいなあ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。