しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

中国的花花 [flower*flower・考察]

http://www.yamibo.com/thread-145574-1-1.html
http://www.yamibo.com/thread-145574-2-1.html

先日アクセス解析をしていると、妙に台湾・中国方面からのアクセスが増えていて「あー、また同人が違法アップロードでもされて、その引き合いにうちのサイトが出てるのか」と思って飛んでみたのが上記のサイト。

どうやら、台湾中国方面の百合萌え掲示板?っぽいところなのですが、その中に。

まさかよりによって「flower*flower」の話題があるとはww

上記のサイトが結構重いので、ネタになりそうな部分だけを抜粋すると

中国的花々1.jpg

これはflower*flower1巻のあとがきにある「初期設定」の話ですねー。初期では蒼が死んでいて、政略結婚のために朱が男装して騙し合いをするというやつ。

中国的花々2.jpg

これは「flower*flower黒すぎるから百合百合してないので、編集部が連載停止したのも頷ける」という内容のような気がする。確かに朱以外の全員が基本陰謀劇しかけてるからなあwww キャッキャウフフは暗い森の中、とはいつぞやの百合Sコメント。

中国的花々3.jpg

これは三の宮の話。なぜ朱と蒼がああいう行動を取り続けているのかを考察している。朱が成人してしまうと当然結婚して(検閲削除)するわけで、それを阻止するべく蒼はたくさん子作りをしてるのではないかという推測。当然蒼はシスコン。

中国的石見.jpg

この一行目はニナの開幕台詞「女装男はおとといきやがってください」の中国語訳w そして、他の石見さん作品の紹介。つーか、かなめももスズナリ!も翻訳されてるのか。・・・これ、正規ルートなのだろうか?

中国的いわめも.jpg

そして最後に。マテコラ、ここを紹介する前に183.5(公式サイト)をまずは紹介すべきだろう。



というわけで、海の向こうの人たちも、やはりflower*flowerの感想は同じような感じで安心しましたヽ[・_・]ノほんと、一迅社爆発してほしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。