しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなの仕事 [かなめも・小ネタ集]

かなの専売所での仕事は

・はじめは配達員のつもりで雇われる
・しかし自転車に乗れない
・仕方が無いので皆の朝食を作る
・賄いとして定着
・いろいろとお金の工面が大変なので、徒歩での配達を始める
・1巻最後では集金の仕事もやっている

という風に変遷している。アニメ版だと

・はじめから賄い兼配達員として雇われる
・3話にしていきなり拡張員までやっている

という急成長ぶり。アニメ版では、かながお金に困っているというシーンや台詞が一切出てこない。(13話の日記の話はそれに近いが)

なお、他の専売所の面々は、例えば領収書のスタンプ押しや帳簿付けなどもやっているので、やはりかなは賄いの仕事(買い出しなども含む)がある分任せられている仕事が少ないのだろうか。まあ、中学生に金銭面を任せるのは責任問題もあるので、怖いというのはあるが。

しかし調べるために読み進めてみると、後半になると専売所での仕事というのを取り上げることは少なくなっている。そうそう仕事ネタを絡めるのは難しいということか。


あと、かなは風新では大切な仕事がある。それは「はるかのエサ」ヽ[・_・]ノこれがないと、はるかがまともに機能しないw


かなの仕事している時間から大体の時給を考えようかと思ったけれども、それは後日。でも中学生だから600円くらいだよなあ・・・多分。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。